かくれが

とあるスマオタの備忘録

SMAPと新しい地図と中居と、木村。

2018年5月にデビューした、Kōki,さん。数ヶ月前のある日、彼女のInstagramをぼんやりと見ていて、ふとすべてが腑に落ちる感覚があり、なら仕方ないな、と思ってから、わたしはすこぶる健やかに生きている。長いこと、きむらちゃんの選択が、らしくないというか、わたしが(一方的に)二十年以上知ってる木村拓哉と、齟齬があった。地図の3人がいま歩いている道は、それぞれにあのひとたちらしいし、この状況になっても事務所に残ってる中居のこともわかる。きむらちゃんだけがわかんなかった。でも、娘の未来のためなら、この現状を選ぶ木村拓哉は、わたしの知ってるきむらちゃんそのものだ。なら、それでいいじゃない。この現状と引き換えに、彼女が望む未来が手に入るように祈っている。

……が、娘のためにはSMAPが存在しちゃいけないなんて理屈は、本来ないはずなので、ほんっと世の中クソだなと思うし、わたしたちはそれに負けたってのは、考えれば考えるほど腹立たしいし悲しい。しかし、二年半どこにも着地できなかったわたしの気持ちは、ようやく落ち着いた。5人がそれぞれ、それぞれの選択をしたということだけは納得できた。中居がサムガの最終回で言ってたことが、納得できた。

まあ、許してねえけど!! 家族を盾にとって言うこときかすとか、そんなやっすい悪者まじで存在すんの。いや知らんけど。ぜんぶわたしの妄想なので。繰り返すが、ここに書いてあるはわたしの内心の物語であって、どうでもいい作文である。でも、この件に関しては、誰かのどうでもいい妄想を押し付けられるだけなので、わたしはわたしの妄想があれば十分だと思う。

今年も、年末が近づくにつれて、身体的に症状が出るほどに、具合が悪いが、それでも2016年1月以降でいちばん元気に生きている。SMAPに会いたいなあ。地図のファンミのチケットは取れた。どんだけ泣きながら見ることになるんだろう。