かくれが

とあるスマオタの備忘録

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相対的浮世絵

28日。東京公演楽。週末はビッグサイトでonと遊ぼうかと思ってたんだけど、中の人優先しちゃったね……。3列目のチケにご縁があったので、我慢ができんかった。今回学びました。あんまり早い日程の前売りを持っていてはいかん。その後、時間が出来たら、劇場に…

週末、相対的浮世絵、ナンシーの地方公演、モテリーマンのFC先行、と、立て続けにチケット買っちゃったんだけど、安田国民いまみんなこんな感じ? ついでに、いばらDVDの予約とかもやっちゃったので、ローソンさんですげえお金払ったよ……。で、え、次もうジ…

TAXMEN #11 CASE07-I ナンバーワン税

ラストエピソード。「ただの公務員ですよ?」はもっと早く言ってくれてもよかったのに! こういう効いてるセリフ、もっともっとつっこんでくれていいのに!! あー、楽しい。なんだか今回のロクさんは、アバンからもう3割り増しくらいビシビシしていて、かっ…

相対的浮世絵

24日ソワレ。……まあ、結局行くよね。時間できちゃったんだもん。当日券。前2回が前方だったので、はじめて舞台全体見渡して、あらためて小さなセットだなあ、なんて。小さなセットに5人きりのお芝居だけど、ちゃんと観られる、おもしろいお芝居だと思います…

相対的浮世絵

19日と、21日ソワレ行ってきました。両方アフタートークある日。19日観たときに、ぶっちゃけおもしろくなくて、絶望感いっぱいになったほどだったんですが、たった2日、3公演重ねただけで、びっくりするくらいおもしろかった……。お芝居って不思議だ。同じこ…

TAXMEN #9 CASE06-II 童貞税(後編)

また一週遅れ、先週分の。観てるのは、唯一のリアルタイムなんだけどな……。今回おもしろかった!! ペット、コピペと、本気でどうしようかと思ってた!!(笑)「童貞の気配がした!」って、ものすごい言い切るとこがいい、前回のあらすじ。手錠の件は、前後…

TAXMEN #9 CASE06-I 童貞税(前編)

タイトルで勝ってる。つか、このドラマの設定を生かすには、タイトル一発で勝つくらいの税金扱ったほうがいいよね! 最近めっきり下ネタに弱くなった所為か、ひさしぶりにちゃんと笑いながら観たなあ。……いや、なんか最近ちょっぴり辛口ですんませんな。基本…

1週間あいたのは久しぶりじゃなかろうか……。忙しいっす。テレビもちゃんと座って観るのは、TAXMENがせいいっぱい。内輪は誰か気にしているかもしれない、レコの不調その後ですが、もっかい同じエラー吐きよったんで、ちょっとぐぐったら、よくある症状らしく…

卒うた

3,4話にやすださん(って告知だったけど、2話にも出てた! その2話のワンカットが、とってもよかったので、ちゃんと押さえてた自分を誉めたい)つーことで、一応初回から観てた。4本とも見たことある話っつー感じだったんだけど、そこそこおもしろかったなあ…

TAXMEN #8 CASE05-II コピー&ペースト税(後編)

テレステのまーくん連載が、盛大にネタバレで吹いたwww LIFEは2号連続ロクさんだったので、即買い余裕でした。半ページ連載のためだけに雑誌買うの禁止っつー俺ルールあるんだけどね……紙の上のロクさんって、これとFC会報くらいだと思うんだよね……。捜査…

一度はHDD認識しなくなった、あたしのかわいいRD-XD71ちゃん。その後、バックアップして、フォーマットして、ちゃんと動いてるけど、どうなるかなあ……。どきどきしつつ、通常運転再開。

きゃ! 3話だと思ってたら、2話にもやすださん出てるわあ!! 録画しててよかったなうふふ!! ……と、思ったのも束の間、レコがエラーを!!>< とりあえず、そのとき録画してた分以外は、どうにかなったので、アナログ録画をせこせこ移動ナウ。そしてなあ…

TAXMEN #7 CASE05-I コピー&ペースト税(前編)

先週分。今週放送直前になっちゃった。そういえば、一応tvk放送終わるまで、感想あげないようにしている。あ、格言税金じゃない。MUNA SEA。abex。コピーバンド。やりたかったことはだいたいわかった。業界人は肩掛けカーディガン。「徴収する!」がひさびさ…

昨日、再び M'S GRILL 行ってきたんですけど、昨日で営業終了とな!! 衝撃の展開……。最後になっちゃったけど、やっぱりおいしかったー。今度はニコとロクさんの席でいただいたよ!!(笑)先週のラスト、違う席座ってたけど、あそこも座ったって、前に行っ…