かくれが

とあるスマオタの備忘録

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年の現場

1月:戦国BASARA5周年祭 昼 / 夜 / 落語初心者、大歓迎! / ミュージカル テニスの王子様 2ndSEASON 青学VS不動峰 2月:琉球ロマネスク テンペスト / テンペスト / テンペスト / テンペスト / テンペスト 3月:テンペスト大阪 4月:芝浦ブラウザー / 制作者と…

もう書けないつーたけど、1年かけて下書き状態にしてあった記事だけ! 今年もいろいろ行きました。幸せなことです。

さんスマ

数年ぶりにこのカテゴリで日記書きますよ!w 当時も読んでくださってた方は、いらっしゃるんでしょうか。副長こと山本耕史さんが主役でした。久しぶりに局長副長が同じ画面におさまるということを前日に知り、逢いたくて逢いたくて震えながら観ましたが、観…

きゅーファンミと、安田さんのチューボーと、スマのプロフェッショナルと、各音楽番組と、冬クールドラマのことを書きたいが、全部飛ばしてこれだけ書いておく。よいお年を! たぶんもう年内は書けない!!

TEAM NACS 15th project 5D - FIVE DIMENSIONS - 安田顕公演 港町13番勝負 安田顕ひとり語り〜おもだって、僕の父親の話です。

二週間経ってるけど。リアルタイムの感想は写メ日記のほうに。語りの感想はそっちのほうが生々しく書けてて、いい気がする。終わったなあ、と。あんなに観ておいて、変な言い草なんだけど、これでもうひとり語りを観なくて済むみたいな気持ちもあったり。い…

はてなブログの招待をもらったので、移行したいなーとか。

TEAM NACS 15th project 5D - FIVE DIMENSIONS - 安田顕公演 港町13番勝負 安田顕ひとり語り〜おもだって、僕の父親の話です。

番外公演大阪楽26日ソワレ、東京29日マチネ、2日マチネ、3日ソワレ。13番を増やしちゃったので、番外減らしたんですけど……またちょっと増やしたりして、まあ一応減って……ないか……。なぜ、安田さんに関しては、我慢がきかないのか。やっぱり13番のほうが好き…

TEAM NACS 15th project 5D - FIVE DIMENSIONS - 安田顕公演 港町13番勝負 安田顕ひとり語り〜おもだって、僕の父親の話です。

9日新潟、17日室蘭と行ってきました。週一で遠征……。室蘭は、行けないはずだったんですが、新潟行く頃にぽっと予定が空いて、まあなんとかなるもんですね、チケットも交通も。行こうと思えば、どこへだって行ける!(身内のプチ流行語になった、かっこいい遠…

SMAP FaN×FuN PARTY 12日

2年半ぶりにSMAPに会えただけでなんかもう嬉しくて泣きそうだったんですけど、オープニング映像で胸いっぱいになってしまい泣いて、もうなんで涙出るんだかわからないひとになってた(笑)。うるうるしっぱなしだったんよなあ。最近、どうにも感激屋さんで困…

TEAM NACS 15th project 5D - FIVE DIMENSIONS - 安田顕公演 港町13番勝負 安田顕ひとり語り〜おもだって、僕の父親の話です。

初日福岡と、大分。このひとすごい。と、初日終演後、わなわなするのがおさまらないまま、繰り返し言いました。やー、すごい。すごいと思ってはいたんですけど、すごい。私は今現在、父親がちょっぴり事情を抱えていまして、どうも生きてはいるらしい、って…

TEAM NACS 15th project 5D - FIVE DIMENSIONS - 大泉洋公演 大泉ワンマンショー

11/21静岡公演。東京公演がなにやっても取れなくて、ともだちがやっとこさ用意してくれた、静岡公演。ありがとー!! やー、笑った笑った。何がなんだかわかりませんが、可笑しかった。さすがは大先生。そして、こんな弾丸遠征久しぶりです…ほんとにワンマン…

ベビスマ

リニューアルしたベビスマが神番組すぎて、毎日リピートが止まりません。なんなら、モテリ通いで忙しかったので、スマスマはたまってたりします。具体的に何ってことはないんだけど、すごくすごく懐かしい……。なんか、すごく、わたしたちのすまっぷ!って感…

スマートモテリーマン講座

15日ソワレ、18日マチネ、19日千秋楽。「ちょっと電車乗って行ったら、安田さんに会えるのに、行かないわけないじゃない!」と言って、空き時間のすべてに、劇場へ足を運んでいた去年の私からは、ずいぶん大人になったと言うか、少々時間あったからって行け…

大オクラホマSHOW2011

15日マチネ。年一ブディストホールという恒例行事になってきた(笑)。やー、大小さんがすげえ! 去年はインパクト勝負的な印象だったんですけど、今年は作り込んできたなあ、と!! 持ってるなあ……。小橋ねえさんは、来年芸能生活20周年ですって!オクラさ…

怒涛のスケジュールの狭間、ちょこっと余裕があるこの隙に、いろいろやっておかねばねー。安田語りもだけど、ファンパも無事取れましてん! わーい!!! ひっさしぶりのすまっぷ! 大げさでなく、もう一生会えんのかとおもた……。

スマートモテリーマン講座

今回は1日おきくらいに行ってます。11日と13日行ってきたところ。平日真ん中の大阪はいけなくて、安田さんの舞台で、久しぶりに初日入らなかったら、そわそわしたわー(笑)。今年も楽しいです。演劇でもコントでもない、もちろん講座でもない(笑)けど、な…

泣き虫なまいき石川啄木

8日マチネ行ってきての、写メブログのほうの転載だけど。ついったでわりとリツイートしていただいたのですが、たぶん吾郎ファンじゃない人だと思われてる(笑)。いえ、スマオタです。すみませんw井上戯曲を段田さんが演出で吾郎ちゃんが石川啄木、くらいの…

プロフェッショナル 仕事の流儀

大人になると、泣くことはあっても、わーわー泣くって、なかなかないと思うんですが、久しぶりにわーわーと泣きました。家のものがうろたえるほどに(笑)。 「変な話、いまでも、戻ってきてくれないかな、と思うことあります」 中居さんが時々使う「変な話…

探偵はBARにいる

http://www.tantei-bar.com/ バーにかかってきた電話 この商品を含むブログを見るのんびり観に行く気でしたが、おともだちに初日舞台挨拶のチケット余ってるよー!って言っていただいて、初日初回から観て来ましたん。つーても、私の周囲はわりと、試写で観…

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #8

きゃー!佐藤せんせー!!!><前作は佐藤先生が好きでした。佐藤先生、ひとまわり大きくなった(体積が)。木下さん見てても気づかないけど、手術着とかってわかりやすいね……。いや、それはいい。こんなときじゃなくても、ぐっちーのことだから、ちゃんと…

パソコンはブルースクリーン吐くし、西武園は当たらないが、ひとり語りのチケットは順調に取れて、あいかわらずすべての不運が安田運に化ける体質が治らない。もうちょっとゆるくていいよ……。

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #7

愉快なお友達きたこれ。てゆか、島津先生って、ふつうの人間関係築けるんだね……。ぽろりしたけど、もう落ち着いてらっしゃる。こういうとこ好きだなあ。締め上げられたらわりかしあっさりだけど(笑)。ベッドからひきずりおろされるときに、重量感なくてと…

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #6

スミレちゃんもっと言っちゃって言っちゃって!いや、あたしべつに斑鳩さん嫌いなわけじゃないんだけど、あのひとへこまされてると楽しいwwうお、モーツァルトとかぜんぜん気づきませんでしたし。島津先生捕まっとりますな……。島津先生って、心が強そうで…

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #5

院長代理就任劇がかわいすぎる。今期の事務長まじ萌えキャラ。すがくんは今日もかわいそう……。玉ちゃんもかわゆかわいそう。緊張感漂うドラマの中でこの辺が癒しだなあ。あんな場であんなかたちでおつきあいを表明する男なんてやめてしまいなさいスミレちゃ…

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #4

本筋は一旦置いて、前立腺がんの事件。あれ、この手術前の画像って、白鳥さんどっからもってきたの? 病理検査の細胞は、執刀医の良心でおいてあったのはわかるんだけど。白鳥さんガチギレ。珍しい……と、思ったらそんな過去。ぐっちーかっこいいよ! 島津先…

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #3

夏フェスのテントで死亡事故とかありそう。こういう事例で、解剖するんね。どういうときに解剖やらAiやら、そういう死因究明がなされるのか、線引きがよーわかりません。ヘリウムがっぱり減ってるって、誰がおもしろい声で喋る気なの(違います)。島津先生…

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #2

解剖ってそんなに嫌なものかなあ。身内を解剖してもらわなけりゃならない状況に陥ったことはないので、はっきりとは言えないけど、どうせ焼くんだから、いいような気がしちゃってな……。解剖できる数が少ないのに、解剖しようとしても断られることもあるんね…

急に追いつこうとしたけど、限度が(笑)。まあぼちぼちと。

音楽の日

年またぎのCDTVをうっかり焼いてないのに、HDDクラッシュさせたわたしに、再度ありがとうTBS! テレビで歌うべき曲も、オタが嬉しい曲も、両方やってくれてよかったなー。長年、中居さんの司会業に文句言い続けてるほうのおたくですが、ふと気づけばあんまり…

勇者ヨシヒコと魔王の城

いまのところ、今期ナンバーワン。やー、楽しい。なんやかんやで強いなあ、福田雄一。くやしいww これを観て、笑える人がかなりの数いる、今の日本ってすごくないだろうか。いや、ドラクエがすごいんだけどw 福田さんの連載の、スクエニに許可取りに行っ…