かくれが

とあるスマオタの備忘録

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上海のなんかすごいテレビ

あっ、旧正月の特番なんだね!(気づくのが遅い) あっちって、とにかく木村なんだなあ、というセンターっぷりで、ちょっと新鮮。言葉の壁的によくわからなかったけど、SMAPわちゃわちゃしててかわいかったなあ。海外行ったりして、何日かいっしょに行動する…

SMAP×SMAP 1/23

まーくん。ご結婚おめでとうございます。嬉しくて涙ぐみました。スマスマ関係ないけど(笑)。中居さん楽しそうだなあ。かわいい。そういや、わっつでしょうわコントに触れてびっくりした。三田さんは、これなんでスマスマでやってんのこれ感がぬぐえなかっ…

SMAP×SMAP 1/16

お蔵だしって、すまっぷさん忙しいのね。年明けてからベビスマも総集編だしね……ベビスマからスマスマに上げるどころか、スマスマからの総集編になるとか、もう番組コンセプトどこ行ったw やっぱり、俳優さんトーク企画おもしろい。スマの話もいろいろ聞ける…

SMAP×SMAP 1/9

意外におもしろい俳優トーク。冬クールはドラマ番宣番組やらずに、VS嵐だ、ほんまでっかだなんだで、こーゆー感じだけど、手ぶらまたやってくれてもいいのよ(笑)。話それたけど、スマスマでのこれもおもしろいなあ。きっとつまんないと思って録画ためてて…

今年は観たテレビを記録するブログを目指したい。昔みたいに。

ハングリー! #2

今週のじゃないです、先週の。遅れ気味。よしよし、おもしろくなってきた。少なくとも恥ずかしくはなくなった(笑)。ベタい展開だけど、気持ちいい。ちゃんと、ごろちゃん、麻生オーナーも嫌な面そこそこ見えてきたし、キャベツちゃんたちもかわいく見えて…

ダーティ・ママ #3

楽しみにしていた育児対決はすごく比重が低かったしょぼん。ここが好きだなーと思うところが、厚くならないところが、私とこのドラマはあまり相性がよくないようで寂しい。マルコーさんが、卓也を諭すとこなんかは、すごくかっこよく見えて好きなんだけど、…

ダーティ・ママ #2

よしよし、おもしろくなってきた! よかった!! バディがうまくまわりはじめたのと、葵卓也の行く末が楽しみになってきました。いいかんじになるたびに、邪魔が入るコメディ展開なのかなあ(わたしの好み)。橋蔵(とにかくかわいい)の「だぁ!」もうまい…

ラッキーセブン #2

このドラマすごいなあ。観てる間は楽しいんだけど、観終わったとたん、「えっと…あれはなんでこうなの?」みたいなのが、いっぱい浮かぶ(笑)。楽しけりゃいいので、いいんですけど、初回よりさらになんにも解決しなかったなあ。解決というカタルシスなしに…

ハングリー! #1

なんだろう、これ恥ずかしい(笑)。なにが恥ずかしいのは、わかるようでわからない。わたしの恥ずかしさピークは、みんなで壁を壊したときでした。成金趣味の吾郎サイドを、リー様たちが小気味良く倒していくんだろうけど、なんかあんまりこのひとたちが勝…

ラッキーセブン #1

谷原章介がおやっさんの仮面ライダーW……ではなかったけど、遠くもなかった。まんがちっくといいますが、賑やかで楽しいなあ。私は好き。この二次元ぽいとこに、ちゃんとハマるキャストなのが好印象。だって潤様ですし。潤様というだけでだいたい納得しますし…

ダーティ・ママ #1

型破り先輩と、振り回され若手って、男バディでも女バディでも、鉄板楽しい……はず……。前後編の前編だからかなあ、ちょっとよくわかんなかったな。先輩の魅力がよくわからないつーか、この人ががんがん勝ってく爽快感みたいなの薄いのかな? 型破りな行動の理…

再放送観て、感想書いてる、一週間遅れ。ど、ドラマどんどん溜まるんだけど……! ちっと腰いためちゃって、長時間座ってるのもしんどくて、テレビ観るのも立ってる(笑

SMAP SHOP

21日に行ってきた。首都圏暮らし4年目で、実ははじめて行った……。思ってたよりぜんぜん楽だし、思いのほか楽しかったので、来年も行こう。買って来たものまだあらためてないけど。写真も転送してないけど。

CDTV

スマオタにとっては紅白大トリよりも、こちらのほうが大きな行事になってしまった感がありますなあ。今年も楽しかった。私たちの知ってる SMAP なんですよねえ、これ。スマコンの雰囲気が、ライブDVDよりも、画面ににじみ出る気がする。不思議。番協が男性優…

平清盛 #1

おもしろい! 大河の初回って、だいたいおもしろいもんなんだとおもうんですが、それも微妙なこともあったけど、今年はほんとおもしろい! どんなドラマになるのか、ふわっとしか知らなかったんですけど、祇園女御の聖子ちゃんとか、すごく光るキャスティン…

空けて十日も過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。はてなブログに移行しようかと思いましたが、あれのなにが魅力なのかよくわからなかった(笑)ので、しばらくは様子見。