かくれが

とあるスマオタの備忘録

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の現場

恒例エントリ、現場で振り返る一年。 1月:KACHI BUS / 愛の唄を歌おう / 愛唄 / 愛唄 2月:獣電戦隊キョウリュウジャーショー第5弾「決めるぜ!史上最強のブレイブフィニッシュ!!」 / 舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突 / 前川紘毅2014 1st LIVE / ブラ…

THE 39 STEPS

http://www.39-steps.jp/例年だったら、モテリーマンだったでしょうか、銀河劇場。わたくし、埼玉県民なのですが、遠いんですな。それだけで、ちょっとハードルが高くなってしまう。モテリは上演時間が短い演目だったので、わりと通えていたんですが、2時間3…

年内にちょっとずつ現場のことだけでも書いていこうと思うんですが、はてさて。

TEAM NACS SOLO PROJECT「安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。」 フジテレビNEXT・2014年11月20日

テレビ放送、観る踏ん切りがつけられずに積んでたんですが、先日行われた CUE のファンミーティングで、衣装と小道具の展示がありまして、おまつー!! 俺だー!!! と高まった今しか観る機会ないなあ、と。安田さんを見てもおまつとは思わないけれど、あの…

小川町セレナーデ

http://ogawacho.com/これ、もっと早く記事あげたかったんですけども、もたもたと……えー、観てください(直球)。「泣ける」とか、「心あたたまる」とかに惹かれないほうの人(わたしだ)には、「安田顕のオカマどんなもんよ?」みたいな興味しかないと思う…

TEAM NACS SOLO PROJECT「安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。」

9/6 盛岡・おでってホールというか、なんとなく感想書きそびれてて、いや書いてはいたんだけど、人様が読める形にできないまま、9月が終わってしまうとこだった。遅くなりましたが、一ヶ月半。公演を終えられましたこと、お慶び申し上げます!! ネタバレ話…

ひとり語り2014の思い出

旅記録。つーても、オタク遠征は、旅行とは言わないのだ……。しかし、安田さんがこうおっしゃったんなら、全力で旅をしますよ!! わたしはなぜかすごく安田さんの言うことを聞くのだ(笑)。 街を旅するという目的の中に、この公演がちょこんとあったら、あ…

Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-

4日,8日と、東京初日ラス行ってきました。行けないかと思った……。4年前、安田さんにかまけてたら、ほんとに一度も行けなかったときに、半年くらい不機嫌だったんですけど、今年は安田さんも何とかしつつ、スマコン行って、健やかに過ごせそうでよかった(笑…

おたんじょうびおめでとうすまっぷ! 27時間テレビのことを書いてないので、書き癖ついてるあいだにあげたい。というか、まだ観終わってない。私の夏が盛りだくさんすぎた。次の語り感想は、もう千秋楽終わってからあげようかな、と。その間に、観光日記あげ…

TEAM NACS SOLO PROJECT「安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。」 東京

東京・シアターサンモール 8/29昼,夜,31終わったー!!! 自分で組んだ予定とはいえ、こんな連日劇場通えるんかと思ってましたが、体力的に限界が来ることなく、せっかくの観劇に集中できないほど気力が削がれることもなく、観るのに飽きるほど興味が尽きる…

TEAM NACS SOLO PROJECT「安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。」 東京

東京・シアターサンモール 8/23,24夜,25夜,27,28東京公演、折り返しちょい過ぎ。東京が真ん中なんだなあ、この公演。前半に行きたかったところが多く、後半も1箇所しか行けないので、わたしの気持ちは終盤に突入。東京は、マチソワ連投は避けて、3日行って、…

TEAM NACS SOLO PROJECT「安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。」 京都

8/11 京都・金剛能楽堂大阪の実家に帰省しがてらの遠征。毎日でも行きたかった。金剛能楽堂広いし、公演数もそこそこあるので、比較的チケット余裕あったもの……。いや、それ帰省とちゃうし。東京以外は観光重ねようという自分ルールを制定したんで、観光は、…

なかいまさひろさん、おたんじょうびおめでとうございます! 多くは望みませんが、次の一年も、生きててください……。

TEAM NACS SOLO PROJECT「安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。」

8/2-3 小浜(福井)公演・常高寺前回、十三番勝負と銘打った地方公演+大都市での番外公演で、なにせ十三番がおもしろかったので、今回、しょっぱなからの小浜各務原米子、京都飛ばして香南とまわりたかったけど、どうしてもそこまでできなくて、とりあえず最…

何も書いてないが、キスマイツアーも行った。じゃんぼりも行った。でももう語りはじまっちゃったので、せめて語り感想だけは、会場ごとに書いておきたい……。

オーシャンズ11

http://www.oceanseleven.jp/ 6/10 マチネ シアターオーブしんごとこうじゎ、ズッ友だょ……!! そんな私たちの十年分の執着が具現化しているらしい FATE CITY ヴェガス行ってきました。2公演目と、わりと早い段階で行ったんですけど、なんかもう夢の出来事す…

青天の霹靂

映画は、舞台挨拶に行くか、行きそびれてしまうかの、どちらかになりがちで、あんまり気のすすまないヒューマンドラマ的なやつだし、舞台挨拶チケット取れたら行こう、取れなきゃきっと観ないと思ってたら、あっさり取れたのでありがたく観ましたけども、観…

2014春ドラマ観てるよ

今期は! 久しぶりに! うちで映る地上波全てのドラマの初回を観ました!! 観て、あきらめたら、悔いが残らないので清々しいです。4月むっちゃ忙しかったんですけど、なんで観られたって、いいともがなくなったので、そこをドラマ消化にあてられるという。…

最高に忙しかった4月から、まったり5月。いろんな事情が重なって、まるまる2ヶ月くらい現場のない日々を過ごしています。まあ、こんなこともある。コルトガバメンツの当日券には、週4で電話してるけど、全力でやって取れないものはしょうがない……。

最近のSMAP

うだうだと、思いつくままに。

わたしの3月がどこかに吸い込まれていった。4月ももう10日も過ぎてる。3月にぎりぎりまでひーひーいってた確定申告も、還付金のお知らせがくるくらいです。増税って地味に厳しいですね。かけこみ需要で買ったのは、Adobe Design Standard です。十数年ぶりに…

1月第5週-2月第1週

2/2:数年ぶりにーーーーー!!!!ジャニウェブにーーーー!!登録できたぞおおおおお!! 非対応端末しか持ってねえんだよあたし!!!何年かぶりに見ても、SMAPのブログ動いてなさ過ぎすごい/愛唄遠征我慢しきった千穐楽。あの世界はもうどこにも存在しな…

2月第2週

2/8:めちゃイケがロペのパロディやってて羨ましくて震えるので、早く藤北ちゃんのも作ってくださいフジテレビ/雪こわい/W誌できたーまさんが横尾ソロを「はずしてもまったくテヘ感がないのがいい」って褒めてて、この子中居の意図が完全にわかってる……!!…

2月第3週

2/15:アニメ銀英黄金の翼、舞台で言うと初陣だけど、舞台のシナリオの盛り込み方好きだなあと思ったり、やっぱり複雑な描写はアニメ観るまでわかんないこと多かったなって思ったり。おもしろかった。/タイバニビギニング観てるんだけど、バーナビーを引き立…

舞台 銀河英雄伝説 第四章 後篇 激突

わああああああん!! 私の愛と憎しみと呪いの銀英舞台が終わったよおおおお>< いや、はじまったばっかですけど激突。しかし、初日でだいぶ憑き物落ちた……私もう世界を呪わなくていい……!w いや、一応、いんたーねっとの海に、呪いの言葉とか撒き散らすの…

銀英の感想ではないのですが、観劇のガヤキタタマのお席とわりかし近かったんですが、いままででいちばん物理的に近づいたきたーまさんは、ちったかった(こなみかん)。

劇場版 SPEC〜結〜 漸ノ篇・爻ノ篇

爻ノ篇ぎりぎり最終日最終回だった。窓口で割引クーポンをくれたので、ひさしぶりに映画館で食べ物を買って食べたが、やはり映画がはじまる前に予告中にぜんぶ食べてしまった。しゅららぼんの予告ちょうおもしろそうだなあ。仮面の予告に感動していた……主演…

愛の唄を歌おう

http://www.ktv.jp/ainouta/初日10日、17日、東京楽21日の3回。年齢を重ねるにつれてか、舞台を観に行ったあとに、何も手につかなくなるような時間というのが、以前よりは減ってる気がしてたんですけども、久しぶりにまあ呑まれるったら。もうちょっと増やす…

昨日

こえだらいずかんこれかわいすぎて俺僕私状態 スマスマ:らぶりんさんと中居で、ふたりはひろちゃん! だった。かわいい。りあたいしてるえびぞうさんもかわいい。スマ進の指揮はいろいろと見応えのあるものでした。こういうときのつとっぷって、まさにつと…

SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16

SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16 (2枚組DVD) (初回生産限定盤)この商品を含むブログを見る届いてもゆっくり観る時間ないしなあ、と、のんびりぽちってのんびり待つ気でいたら、めずらしくフラゲ日に届いた。ので、作業しながら観てしもた。やっぱ…