かくれが

とあるスマオタの備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

現場まとめで振り返る2017

1月:WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム / 「牝猫たち」舞台挨拶 2月:銀座山野楽器onちゃん撮影会 / きょうのキラ君 初日舞台挨拶 3月:死の舞踏 4月:Defiled / 「小さな巨人」初回先行試写会 5月:ジョビジョバライブ「Keep On Monkeys」 / Kis-My-Ft2 LI…

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」

舞台「KING OF PRISM -Over the Sunshine!-」公式サイト舞台の前に、キンプリという作品の話からはじめようと思う。というか、舞台の感想は最後の方にちょっとあるだけになってしまった。2016年、SMAPのことでむちゃくちゃ情緒不安定だったわたしは、半ば逆…

72時間ホンネテレビにまつわる話

いまごろだけど、72時間を駆け抜けた雑感をメモ。あんまり番組内容関係ない気がする。11月2日に向けて、わたしが用意したもの。スマオタみんな買ってたFire TV Stick、作りおきおかず6品ほど、切り分けてラップを掛けた鍋材料、土井先生の本で読んだ洗い米、…

去年のスマスマをぜんぶレコに置きっぱなしにしていて、それは見返したいからとかではなく、整理する気力もなかっただけで、春頃に焼こうとしたら、体調を崩すほどだった。どんだけメンタル弱いねん。もう積んでおこうと決めて、放置してたんですが、ホンネ…

まばゆい光に飛んでいけ

毎回但し書きすんのだせえと思うんですが、無駄に長文を書いてしまったので、無駄に読ませてしまわないように。読んでも別になにもいいことない、わたしの気持ちの記録です。少し以前の話をします。昨年の1月18日、あのスマスマが放送された日。その日のこと…

真夏の脱獄者

タイトルに反して、夏の終わりの話。昨日の話。昨日、剛と慎吾のラジオ番組で、退社についての話があった。らじこのタイムフリーでも聞けるので、ぜひ聞いてほしい。いろんな報道とかあったけど、この音源に勝るものない。そもそも、タイムフリーが解禁にな…

なんか、もっとどうでもいいことも書いていこうと思う。つい先日、突然、ベッドの下に掃除機をつっこむのが嫌になって、3分後にお安いロボット掃除機をぽちって、半日後に届いた。ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ ロボット掃除機 AIM-RC03 ベッ…

旅立ちの日に

節目の日です。9月入ってから、やっぱちょっと情緒不安定だったりもしたんですけど、それなりに元気になってるしと、9月8日はお休みにして、やっっっっっと、年末に買ったCDとBDを開封した。SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)アーティスト: SMAP出版社/メーカー:…

解散発表から一年

ちょうど一年たったし、なにか少し書こうと思う。SMAPの話を書くわけではない。わたしの話です。ここに書いてるのは、これ以外だってみんな、わたしの話でしかないのだが。一年前はまあずいぶんと怒っていたわたしですが、その後の365日、浮いたり沈んだりし…

舞台「あんちゃん」

https://www.anchan-stage.com/6月30日マチネ観劇。あいにくのお天気、そしてわたしは久しぶりにスマホを忘れて外出してしまい、めちゃめちゃ狼狽えた。数年ぶりのグローブ座に地図なしでちゃんとたどり着いただけでよしとしたい。あらすじがわかった時点で…

ここ書き始めてから、半年もあいたの、さすがにはじめてだなあ。まあ、ぼちぼちその間の話も。

WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム

『WRESTLE KINGDOM 11 in 東京ドーム』特設サイト未知の分野だし、中継もあるんだし、現場行かないほうがいいかな……とか、気後れもしたんですけど、勢いでチケット買って行ったら、すっげえ楽しかった! 行ってよかった!! こういう機会って、大事にした方…

新年、とりあえず、現場日記から。いろいろ書き留めておきたい気持ちはあれど、まだアウトプットがうまくいかない。