かくれが

とあるスマオタの備忘録

地域差

昨日、本屋に行ったんです。チェックしたい雑誌が、今日発売だったので。

これ、私にはものすごい当たり前のことだったんですが、関東って発売日の前日に、本屋に雑誌並ばないんですね。ちょう驚いた。大阪は、メジャーな雑誌は当たり前に一日前に並ぶんですけど。週刊誌とかはともかく、月刊誌ならりぼんでもJJでも、前日からある。「早売りジャンプ」みたいな、やってる店のほうが珍しいような「早売り」じゃなくて、CDが前日なのと同じ感じで、前日からある。別に、早く欲しいとかじゃないんですけど、行ったらあると思ってたもんだから、昨日売ってなくて、この辺がかなりの僻地なのかと思いかかったんですが、これが普通だそうで、本当に本当に驚いた。だって、大阪の某さん(は、ここも見てるって言ってた気がする)も、「JUNONが!」ってメール、昨日くださってたもん。やっぱ普通に昨日の時点で売ってるんだよねえ、大阪は。