かくれが

とあるスマオタの備忘録

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もあまり書けなかったな……(´・ω・`) それでも、やめてないので、十周年でした。十年たってもスマオタだったね! 意外とね!!www 今年は、旅をして、50曲歌って、いつもどおり月曜の夜に会えるSMAPと過ごした一年でした。来年もよろしくお願いします…

今年の現場

現場で振り返る2013年おたくライフ。 1月:スマートモテリーマン講座2013 / モテリーマン / モテリーマン 2月:モテリーマン(大阪) / らくごえいが完成披露試写会 3月:ジャニーズワールド感謝祭 / TOKYO FM サウンドインマイライフ 観覧 4月:銀河英雄伝…

棚からぼたもち / 舞祭組

本日フラゲ日です。買いたいけどなにを買っていいかわからないという身内に向けて、簡単な説明をしちゃうぞ! DVDついてくるやつ 初回限定安いやつ 通常版は初回出荷分のみブックレットがミニ写真集 とりあえず欲しい人は安いやつ、中居班はDVD付きを買えば…

舞台 銀河英雄伝説 第四章 前篇 激突前夜

12/2楽。なぜか楽にいつもいる銀英。オタ舞台の楽は、アドリブ合戦になるもんですし、本筋が追いづらくなるので、1回きりの観劇のときは避けるべきなんだけどなー。日程がうまく合わせられなかった11月。ほかの現場で、ダブルブッキングかましたりした11月。…

ブラザーブラザー

http://www.orega.jp/北千住公演、11/1,2夜の2公演。初日しか行かないつもりだったんですけど、チケットにご縁がありましてですね。こういう言い訳、安田さんのお芝居のたびに、毎回言ってるな(笑)。安心安定のドリス&オレガ。ナンシー以降と、過去作の映…

キスマイBUSAIKU!? スペシャル

あのちっこいおっさんが、女の扱いについて、キスマイに何語れるっつーんだよ。コントだよ!! きっと、赤ちゃん抱いてるジジイ、あれで来るよ!! と、力説してたんですが、それ以上でした。マー坊かよ。スマスマでもめったに見ねえのによ。本気や……あのち…

キスマイ 北山宏光 ナニキン

初回10/4 テーマ「トーク」今日、もうすぐ2回めの放送なんだけど、先週分。番組タイトルって、これでいいんか。語呂も字面もなんかいまいちですがw ひとりラジオですってー! ほんと、こういうことやっていって欲しいなあ、と思うお仕事を、きちんと積み重…

劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐ 大ヒット!舞台挨拶

9/26六本木。18回やったという舞台挨拶ですが、わりと予定が合わず、チケット取れる取れない以前の問題だったんですけども、予定外に時間空いたとこに、縁あってご相伴に預からせていただきました。ありがとうございました!ばっちり取材が入ってる舞台挨拶…

Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ! 横アリ28日1部

8月末頃に書いてたやつをいまごろアップ。もうちょっと詳しく書こうかと思ってたんですけども、なんか時期を逸してしまった……。すのーどーむが発表になった今、つじつまの合わないことも書いてありますが、気にすんな!

ANOTHER

28日日生劇場公演千秋楽。他担がなんかすんません千秋楽……そんなつもりじゃなかったんですけども、なんかうっかりこの日……。

下書きがいっぱいたまっている>< でもとりあえず今日の現場……!

劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐

舞台挨拶取れなかったし、なんやかんやあって中継も行けなかったけど、初日から。おもしろかったです。なんか、これで終わりっぽく言ってるけど、ぜんぜん終わってないなあ。いや、話がオチてないというのではなくて、これからのチョコザイがどう生きるのか…

「劇場版ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」プレミア・イベント in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

前回の記事もユニバで、1ヶ月置かずにまたユニバです。ATARU映画関連、なにも当たらなかった(この、ダジャレ風になってしまうのが、地味にめんどくさいですATARU)ので、これだけでも行けてほんとよかった! 前回の記事にあるとおり、帰省してたんですけど…

徹夜PC作業からの夜行バスからのユニバで、ハリドリバックドロップから降りた瞬間、崩れ落ちそうになるほどの腰の痛みを感じたりする今日このごろです。なんとなく忙しいです。ここ乗り越えたら楽に……って、月1言ってる。他にも書きたいことたまってるんだけ…

ユニバーサルスタジオジャパン

よりによって盆休みのユニバに行ってきました。しょうがないじゃん! 帰省兼ねたかったんだもん!! お目当ては以下の3つ。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ ATARU マドカからの挑戦状 スパイダーマン3D スマオタ乙。しかし、どれも楽しか…

A-Studio

みやたま推しと前評判高かったAスタが、確かに紛うことなきみやたまでしたが、玉森さんがうちのエースすぎて泣いた。ああ、かっこいい……うちのエースかっこいいよ……。わたしはたぶんわりと悪い意味でユニ厨なんだけども、当人の望む望まないに関わらず、運命…

Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ! 宮城

うっかり2週間も経ってしまった、6/30宮城。両部。昼夜2回まわしのコンサートに、両部入ったの、何年ぶりか……しかも、その数日前から、食べ物を受け付けないくらいに夏バテかましてまして、水分とゼリー飲料で乗り込んだわけですけど、なんか翌日以降元気だ…

夏バテと戦ってるだけで日々が過ぎる。あ、でも、昨日花やしき行きました。はじめて行きました。いい大人なのにすげえはしゃいだけど、周囲はもっとはしゃいでた。

音楽の日

日テレが12時間やるなら、恒例の8時間を13時間にのばしちゃうんだから!!! という、TBSの意気込みが怖い。中居さんが司会だと、現状ジャニーズさんちはなぜか出られる人が限られてしまうので、主力ユニットはごそっといないし、どういう事情かは知らないん…

ドレッサー

http://www.siscompany.com/dresser/6/28初日。行くつもりじゃなかったというか、チケット先行時期が、最高に忙しくて、取りはぐってしまって、人気舞台は取り返すのが面倒なもので、もうわたしの中ではなかったことにしていたんですが(笑)、数日前に、行…

TAKE FIVE

するっと完走。楽しかったなあ、これ。娯楽性が高いというか、なんだか痛快で、楽しいドラマでした。わかりやすい義賊、ベタな三角関係、ミスリードっぽいひとがミスリードで、真犯人っぽいひとが真犯人、あと宝塚なんかも! キャラ立ちもはっきりしてて、楽…

仮面ティーチャーの予告を観たせいか、お誕生日効果かわかりませんが、たいちゃんが好きで好きで好きで、急にどうした!? みたいになっている今日このごろ。たいちあかっこいい>< 変身して戦うって尊い。マスクが思いのほかかっこよくて、特オタ的にもワクテ…

Joy!!

Joy!!(レモンイエロー)この商品を含むブログを見るJoy!!(初回限定盤)(ビビッドオレンジ)この商品を含むブログを見るJoy!!(初回限定盤)(ライムグリーン)この商品を含むブログを見るJoy!!(初回限定盤)(スカイブルー)この商品を含むブログを見るJoy!!(初回限定…

毎日書くとか、無理だった。てゆか、例年この時期になると、あれでそれの準備で、いろいろおろそか。

昨日のこと

28日(火) 手荒れがやばくなってきたなあ。無意識に搔いてる。子供の頃から、なぜか5〜6月だけ荒れるのだ。 ドラマの名前冠してる割に、出演者一人しか来なかった心療中ファンミのインパクトありすぎて、Joyの幽かファンミはしんたろさんひとりの可能性を覚…

一日遅れ箇条書き日記でやっていきたい(希望

先週あたり

22日(水) 幽かな彼女3話。てゆか、3話からためてたのか……。やだ!おこげ!!くにっちかわいい!!! 手嶋くんにジュース渡させる神山先生かっこいい! キレた河合先生にときめく。これつまり、Joyの歌詞なんだなあ……そういうドラマとリンクした主題歌にち…

キフシャム国の冒険 24日

http://www.thirdstage.com/knet/kifushamu/おもしろくないわけがない、と思ってチケット買って楽しみにしてましたが、おもしろかったです。それ以上に、なんだか溺れそうになっている。メッセージ性の強さと、舞台作品としての仕掛けの妙と、両方に。そして…

今週

19日(日) 久しぶりにドラクエ2のレベル上げしてた。Wii版です。発売日に買ってから、ちょっとずつやってます。こんな長くドラクエ楽しめるとか、大人ってすごいな……。 wktkラヂオ学園、北宮千。ゲストイン前からがやがやしててかわいい。北藤千でキフシャ…

PV:幸せ願う彼方から / クラムボン

俺の男まじイケメンなんすよ^^って堂々と貼れる動画ある世界素晴らしい。公式配信フッフー!!!