かくれが

とあるスマオタの備忘録

「劇場版ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐」プレミア・イベント in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

前回の記事もユニバで、1ヶ月置かずにまたユニバです。ATARU映画関連、なにも当たらなかった(この、ダジャレ風になってしまうのが、地味にめんどくさいですATARU)ので、これだけでも行けてほんとよかった! 前回の記事にあるとおり、帰省してたんですけど、その帰りの高速道路で、FCメルマガの先着先行のお知らせ受け取って、数時間後にサービスエリアでチケ取りしたとか、一生忘れないと思います……チケ発券したローソンもサービスエリアだもの。店員さん、発券の手順わかんなくてまごまごしてたもん。そらな。普通SAでチケット取らねえよ!w

イベント自体は、このへんの感じで、それ以上特にないんですけど(笑)、目の前で、レッドカーペットをお歩きになる中居様というだけで、なんかもう……生きてて良かった……。いやわたしべつにそんなに中居のこととか好きじゃないですけどね! ね!!! レッドカーペットの中居が踏んだ箇所、ちゃんと踏んできたりして、わたしすごい!アイドルのファンのひとみたい!!

リムジンから降り立つとか、どこのマフィアのドン出てくるかと思ったけど、意外にかわいいひと出てきて動揺。のちのトークで、わーきゃー言われたことに怯んだつーてたので、あれは巣穴から出てきた小動物やったんや……顔は(あまりの快晴の眩しさに)鬼やったけども……。あと、テレビで見るより、毛があった。ここんとこ、さんざんハゲハゲ言うててすんません。しかしもうちょっとなんとかなっただろ髪型。ジャケットも変だった(笑)。選んだんだけど冬物しかなくて……って言ってたので、選んであれか!と、ちょっと思いましたが、中居さんかっこよかったです……。ゲストに用意された椅子を、観客からの見えやすさ考慮して断るくだりとか、去り際にステージ端までちゃんとお手振りに行ってからとか、役者のおふたりをさりげなくリードしてる感じやべえ。

ほまきちゃんきれー!! かおちっさい! 妖精!! 生で見るの、何度目かだと思うんですけど、実在感がない……CGか。中居とほまきちゃんは、相変わらず、心ないコメントと心ないコメントの応酬で会話するので、ものすごくぐっとくるwww

北村さんがほんとかっこよくてかっこよくて。ATARUはとにかく沢さんかっこいい><><派なんですけど、沢さんじゃなくても北村さんかっこいい……。沢さん決めポーズ大盤振る舞いしてくれるんだけど、そのあとちょっとはにかんじゃうのかわいい>< 中居さんが、北村さんとの仲を、北村さんが食べてるカップラーメンを一口もらう仲と表現したのが、わりと衝撃でした……。仲いいんすね。中居が、他人の食べてるもの、食えるっつーんだもの。「体調悪くなったら、無理しないで言ってね。北村さんが運んでくれるから」って、中居さんが言ってたので、ちょっと倒れたかったが、ちゃんと命を大事にしました。そんな感じで、中居が北村さんにいらんこと言って、北村さんが困った顔で笑うやりとりが多くて、かわいいかわいい。後日展示用の手型をとった時に、男性陣はさっさと押して、手をはずしてからも、司会さんから「手型をとりつつ、顔は報道陣のカメラへ!」って指示が続いてて、中居と北村さんと、顔見合わせて笑って、また元の場所に手をおいてみたものの、笑っちゃってる中居とか、なんかすげーかわいくてだな……敗北。

ねえねえ、あの中居さんってひと、実はかわいいんじゃない?(新鮮な驚き