かくれが

とあるスマオタの備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の現場まとめ

1月:「俳優 亀岡拓次」舞台挨拶付き完成披露試写会 / 亀岡初日舞台挨拶×4 2月:亀岡大ヒット舞台挨拶×2 / 亀岡復活上映舞台挨拶 / 亀岡最終日舞台挨拶 3月 4月:映画クレヨンしんちゃん初日舞台挨拶 / アイアムアヒーロー初日舞台挨拶×2 / 第34回上田真田ま…

「聖の青春」完成披露試写会

10月5日丸の内ピカデリー。せっかく試写会にご縁があったら、公開までには感想あげたいなあ、と思うのだけど、わりとギリギリになってしまった……。舞台挨拶はこんな感じ http://music-book.jp/video/news/news/125688安田さんは、その直前の DISGRACED のシ…

9月下旬からびっくりするほど体調が悪かったが、なんかようやくどうにか普通に暮らしている。いろんな診療科で、「最近強いストレスにさらされてませんか」的なことを聞かれますが、ええありますともストレス。つまり、年末に向けて、もっと体調悪くする気し…

「SMAP 25 YEARS」スペシャルサイト 投票中

http://smap25years.com楽しい。すごく楽しい。SMAPのことを考えて、曲を選んで、それについて200文字を綴ることが、ほんとうに楽しい。わたしもう今や、SMAPに関する行動のすべてに苦痛が伴うんですが、これだけはほんとうに楽しい。ありがとうビクター、曲…

DISGRACED(ディスグレイスト)-恥辱

世田谷パブリックシアター http://www.disgraced-stage.com/初日9/10、9/11、9/14マチネと、いまのところ3回観劇。初日観るまで、難解そうな翻訳劇、しかも相当ストレスかけてくるであろうお芝居を観られるメンタルの気がしなくて、初日しか取ってなかったん…

9月9日の過ごし方

8月末くらいから、情緒不安定でもうぜんぜんダメだったので、この状況で迎えるデビュー記念日の9月9日の虚しさに耐えられる気がしなくて、とりあえず西武園ゆうえんち行ってきました。なにをしたわけでもなく、ソフトクリーム食べたり、ビールのんだりしなが…

……と、下記のような、地獄から少し抜けだしたような9日から、翌10日に安田さんの舞台始まって、わたし急に生き返った。周囲にめっちゃ心配かけてたけど、いきなりものすごいテンションで「安田顕最高なんだけど!?」としか言わなくなって、うざがられてる。

なんでSMAPは解散しなきゃいけないのか

ファン失格なのかもしれないが、わたしはわりと解散という事態を受け入れてはいる。納得してないが。なんで納得してないのに受け入れてるかというと、どう考えても、飯島氏を欠くジャニーズ事務所には、SMAPをマネージメントする能力がないと、この半年あま…

SMAPに対するちょっとした違和感

いまさらなんだけど、本当にいまさらなんだけど。SMAPのひとたちって、状況がどんなに悪くたって、もっとなんでもないように、明るく、「前向きに違う道を歩みます!」みたいな振る舞いをして、世間をなるべくざわつかせないようにすることもできるひとたち…

ジャニーズ事務所って馬鹿なの?

たいしたことは書いてない。わたしの不機嫌を記録してるだけです。馬鹿じゃないの。と、いうのがSMAPの解散が事務所から発表になったという報道を見た感想でした。既に寝ていたわたしを、家族が気遣って、話してくれたが、「馬鹿じゃないの、事務所」と言っ…

下北に行ったり、病院に行ったりしている日々。なんか、そもそも病院にかかった箇所はともかく、それ以外のとこの様子がおかしくて、詳しい検査しますか? みたいになってて、えーえー、診てもらわなかったら、そこ検査しなくて良かったのに! みたいになっ…

久しぶりに安田さんのお芝居観たせいなのか、金曜日のわたしが、めっちゃ様子がおかしかった……。いまはまあぼちぼち。春頃に、家族と部屋を入れ替えたんですけど、そのときに置いたパソコンのモニタが、夏が近づくにつれて、日光がモロに反射するようになっ…

映画観て、遅いランチを食べ過ぎからの、ケーキ屋さんからの、観劇で、いろんな意味でハイカロリーな一日。映画とお芝居の感想は追々。

久しぶりに届いたSMAPのファンクラブ会報は、わたしはとても嬉しかった。会報が滞るのは今に始まったことではないので、特におこってないけど、10年以上ずっと呆れている。会報の作りが丁寧で、温かい言葉と素敵な写真がたくさんで、クオリティが高くて、と…

重版出来が最初からずっとおもしろいまま、来週で最終回かあ。ここまできてやっと気づいたけど、重版出来って、スポーツしないわたしにとって数少ない共感できるスポ根ものなんだな。共感できなくたっておもしろいドラマはいっぱいあるけど、共感がおもしろ…

NACSの20周年イベントの日程と会場が出て、それについて考えてて、今日が終わった気がしないでもない。チケット取れるならどこでもいいです(本音)。スマスマ楽しかったなー。「貝」と「にんにく」。募金先が変わっていた。キスブサに、なんかわりと馴染み…

昨日の記事もアップ出来てないのだが、もういい。わたしはなんだ、スマホの使い方もわかんないのか、何年目だ!w 久しぶりに、新しく見つけたラーメン屋に入り、すごくアタリだったので、嬉しいのですが、昼食にちょっとボリュームのあるラーメン食べると、…

あっれー。確かに昨日の日記書いたのに、スマホからだったからか、書き込まれてないので、翌日に思い出しつつ再投稿しております。自分の体のメンテをしよう! ってことで、気になる箇所を、いろんな病院で診てもらってるんですけども、十代からずっとなんと…

4月にちらっと、体調を崩してる的なことを書いてあるんですが、その後も続いてたので、内科と婦人科でものすごくしっかり検査してもらった結果、なんら悪いところが見つからず、じゃあなんで体調悪いんだかみたいな、新たな悩みが発生している。これは、体調…

またなにも書かないまま一ヶ月が過ぎたよ! アウトプット癖のため、わりとどうでもいい日記を毎日書きたい。じゃにーずさんの、ジュニアのファンクラブ的なものが、新規受付も更新もできないまま、3年も過ぎておりまして、チケット受付業務なんかはやってく…

第34回上田真田まつり

日曜18時(BS放送時間)を中心に、日々を過ごす程度にハマっております真田丸。兄上が好きです。中の人がお馴染み(笑)でなければ! とか、2月くらいまでは言ってた気がするけど、なんかもう最近見境なく、むしろ兄上のせいで大泉さんが好きみたいになって…

花の購買運動で気づいたことなんですけど、金を払うと、多少の安心が買える。安心つーとちょっと違うかなあ、情緒の安定というか。ってことは、災害に対する募金でも買えるんですよこれが。募金って、そういう側面もあるんだろうか。

すっかり、悩めるスマオタ日記ですけども、オタク疲れがピークなのを感じております。たぶん、震災で気が滅入っているのも、ちょっと体調を崩してるのも、原因だとは思うんだけど。わたしあまり人の話を聞かない(笑)ので、ネットでいらん意見を見たところ…

今年のはじめに、続けられる限りは、ゆるい日記を毎日書こうかな、って思って、1月は順調に書いてたんですけど、1月13日にわたしの世界がひっくり返ってしまって、まあ見てのとおりだ。そもそもこの1〜3月って私事ですごい慌ただしくって、それもどうにかそ…

生きてる。元気に生きている。2ヶ月も空いてしまったが、前の記事にも書いてあるとおり、この感じで途切れるとこわいので、なんか書こう(笑)。だいたいずっと、怒ったり悲しんだりもやもやしたりしていたが、2月下旬にやっと、キスマイを見る気になった。…

1月21日15時、つまりは単純に君(たち)のこと好きなんだ

それなりに、自分の中の混乱は収束した気がする。わたしはとにかく、真実かどうかに関わらず、わたしにわかるこの騒動のストーリーを探していた。普段、芸能ゴシップはストレスになるだけなので、遠ざけるようにしているんだけど、これに限ってはわりと積極…

正直、なんにも書く気がしなくなって、ここ別に毎日書かなくていいと思ってるので、ほったらかしてましたが、ともだちに「絶望で終わってるブログこわいよ!」って言われたので、くっそ体調悪いけど元気ですくらいのことは書いておきます(笑)。絶望はした…

1月18日23時前、SMAP公開処刑

まだ放送中ではあるが、スマスマの話をする。緊急生放送というスマスマを、やはり落ち着かない気持ちで迎えたのだが、それでもわたしは完全に油断していたらしい。これは考えていなかった。正直、意味がわからない。これは、事務所に楯突いた馬鹿なSMAPが悔…

1月18日18時前、そろそろSMAPとキスマイの話をしよう。

周囲のキスマイ担のともだちなんかは、わたしの情緒不安定丸出しのツイートとか、どういう気持ちで見てたのかなとか、さすがに申し訳なくなってみたりもしている。キスマイ担、不安だよね……デビューそのものから飯島管轄の気配するもんね……。「派閥」という…

1月17日20時前、何かを呪いたいわけじゃない

関西の震災から21年。あの日、大阪にいたわたしは、既にSMAPファンだったな、という迎え方をしてしまった。父は単身赴任中、母も働いていて、母の出勤時刻にはまだ電話がつながらず、確認はできないが、この様子では学校は休みだろうから家にいなさいと言わ…