かくれが

とあるスマオタの備忘録

SMAPに対するちょっとした違和感

いまさらなんだけど、本当にいまさらなんだけど。SMAPのひとたちって、状況がどんなに悪くたって、もっとなんでもないように、明るく、「前向きに違う道を歩みます!」みたいな振る舞いをして、世間をなるべくざわつかせないようにすることもできるひとたちだと思うんだけど、なんでこういうことになってるのかなあ。というのが、今日いきなり気になりました。先週のラジオ差し込み4連チャンのせいだと思う。しんどかった。というかずっとしんどい。わたしはあまりメンバー個人の心情を勝手に考えることはしないようにしようと思っているけども、振る舞いの根拠となる意図については知りたい気がするが、これもまあ考えても仕方ないことだな。

ついでに。心情を考えないということは、メンバー仲がこじれたのが原因という報道についても、イエスともノーとも思わないようにしてるんですけども、報道は嘘だ! SMAPはこんなに仲が良かった! って、ネットでアピールしてる他のファンの方の気持ちがわからないわけでもなく。古畑 VS SMAP で、今泉さんが「こんなに素晴らしいSMAPが犯人なわけがない!」って、古畑さんに証拠としてDVDなどを見せようとするエピソードを思い出したり。

とくに話にオチはない。日記だからね。