かくれが

とあるスマオタの備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年の現場

年末エントリ。現場で振り返る1年。 1月:新春Kis-My-福袋 〜今年もよろしくThank youじゃん!〜 5日2部 / 6日1部 / マギーのひっそり猿ホザキ・迎春 2月 3月:趣味の部屋 4月:滝沢歌舞伎 / 広島に原爆を落とす日 / 「龍三と七人の子分たち」試写会 / 「龍…

ばたばたっと年末エントリを書いて、この動画を貼って、2015年の締めといたします。じたんの良き仕事を公式動画で見せびらかせる2015年素晴らしすぎる。

俳優 亀岡拓次

亀岡拓次、37歳独身。職業は脇役メインの俳優。“最強の脇役”ぶりで仕事が途切れることはないが、プライベートは安い居酒屋をひとり飲み歩く地味な生活。そんな亀岡がロケ先で出会った居酒屋の女将・安曇に恋をして…。世界的巨匠からもオーディションの声がか…

Kis-My-Ft2 2015 CONCERT TOUR KIS-My-WORLD

昨日今日と、なんとなく追加になった名古屋公演なんですが、いまごろ東京公演のはなし。9月17,18,20日。東京4公演ぜんぶ取れてたけど、コンサート連投は体力的に自信がなく、1日お休み。でもおかげで、友人数人誘えて、よかったなあ。毎回このくらいの取れ高…

DREAM BOYS

9/8ソワレ。JET以来のドリボで、ボクシングしてる!!! という新鮮な気持ちが(笑)。ドリボは、ドリボだった。うーん、舞台に人が少ない! ジュニアすごい少ないんですなあ、今年。この日、マッチさんの公演とかぶっちゃって、みゅーちゃんがお休みだった…

TEAM NACS 第15回公演「悪童」 東京後半・ライブビューイング

すっかり書くの遅くなってしまったけど、9/2昼,4観劇、6日千秋楽ライブビューイング。ライビュ行くの?? って、周囲に驚かれること多くて、行くよーせっかく千秋楽観せてくれるんだしって答えると、そうじゃなくて現場にいないのかと。いねえよ! 取れなか…

ばばーっと、9月の現場のことを書いた。現場の夏を駆け抜けたら、がたっと体調崩してしまって、もう10月が終わってしまう。もうちょっと計画的に生きないとなあ。秋冬といろいろあるので、家でおとなしくしてようと思います。なるべく。

北山宏光三十歳

お誕生日おめでとうございました!昨日、9月17日は、北山宏光さんの三十歳のお誕生日で、今年のキスマイツアーの東京公演初日でした。あまり、アニバ公演に興味がないわたしですが、そんなわたしもうっかり涙ぐんでしまう素敵な時間でした。ときどき書いてい…

TEAM NACS 第15回公演「悪童」 東京前半

EX THEATER ROPPONGI・8/26、28、30マチネ東京公演、すっごいおもしろいんですけど!! いや、別に今までもおもしろかったですが、あれかな、直近の名古屋がすごい見えなかったからかな(笑)。東京初日、座席についた瞬間、「すごい! 2階席後方なのに、す…

TEAM NACS 第15回公演「悪童」 盛岡・名古屋

うっかりしてたらもう東京公演がはじまってしまうので、慌てて遠征分の感想。盛岡7/25、26昼、夜、名古屋8/8昼、8/9昼。このへん、チケット買いやすかったんですよねー。抽選先行もばんばん取れるし、先着先行もあったりして。さらに、名古屋の会場はぜった…

burst!〜危険なふたり

6/1ソワレ パルコ劇場来月、舞台やります! 明日からチケット抽選先行やるからね!! と、チケットノイローゼを食らう余地すらなかった舞台。激戦もいいとこというか、電話抽選先行のエントリーが、あんなにつながらなかったの、はじめてじゃないかな……当た…

ガムシャラ! SUMMER STATION VS公演 者VS覇

7/30 1部 EX THEATRE ROPPONGIジャニでスタンディングも初なら、ジュニア現場が久しぶりすぎて、きょどきょどしたけど、チケット譲ってくださった同行の方にくっついてって、おかげで大変楽しく……ありがたやヽ(;▽;)ノ ごくこっそりと、萩谷慧悟くんが好き…

急にもそもそと、下書きをアップする作業。しんつよ舞台って、いつの話やねん。

一昨日、悪童の感想ついでに書こうと思ってて忘れてたけど、すげえ久しぶりに、大阪の森ノ宮ピロティホール行ったら、近所にショッピングモールできてて、めっちゃ便利になってたので、ピロティの好感度があがりまくり。劇場のまわりになにがあるかって、そ…

TEAM NACS 第15回公演「悪童」

7/15 大阪初日。おもしろかった!! 好きだとか、胸を打たれたとか、そーゆーんじゃなくて、すごいはっきり「おもしろかった!」っていう、おもしろかった。嬉しい。お芝居観るのって楽しい!! あと、安田さんお美しい! かっこいい! このひとの芝居好き!…

俺の夏がはじまってしまった。去年はとにかくひとり語りだったけど、今年は悪童の夏。週末、盛岡公演も行ってきたんだけど、ようやく大阪のメモを、ここに書けるくらいにまとめたので、盛岡ぶんはまた来週。今年もちょい遅れだなあ。

SMAP×SMAP TEAM NACSと大激突

他に書きたいこといろいろあるんですけど、記念のこれを一応優先で。優先したわりにたいしたこと書いてませんけど(笑)。チームナックスがスマスマにきたぞー。ともだちとかに、「よかったね!」的なこと、いっぱい言ってもらったけども、わたしべつにそん…

映画「ビリギャル」

初日に観てきたのに、感想遅くなってしまったけど、これむっちゃおもしろかった。わたしぜったいターゲット層じゃないし、安田さん出てるから一応観とくか、くらいで、期待値が最低に近かったんですけど。事前の宣伝とか見てて、おもしろそう! って、ぜんぜ…

龍三と七人の子分たち

http://ryuzo7.jp公開はまだなんですが、試写会にぺろっと行ってきまして。たいしてネタバレしてないけど、一応たたんどきます。観て損ないよ! 観よう!! 安田さん目当てなら、観ない理由ない。あんまなんも考えずに、カラッと観に行くといいと思う!

広島に原爆を落とす日

3度目の錦織戸塚のつか芝居。毎回観てるんですが、戸塚さんはほんとうにほんとうに、顔がきれい。所作とかがきれいなお芝居をする人ではない(と、思うが、それはそういう演出に従ってるだけなのかもしれない)ので、遠くからヒキで見てて、双眼鏡を覗いて顔…

PARCO Presents 趣味の部屋

http://www.parco-play.com/web/program/shuminoheya2015/3/23・マチネ・追加公演アップし忘れてた感想。ここんとこちょっと先々の予定が立てられず、お芝居のチケットを買えずにいて、ぽんっと時間ができたから当日券で観る……みたいなことができるマメさも…

滝沢歌舞伎 10th Anniversary

生観劇は初の滝沢歌舞伎。すごいねー! すごいよねー!!! ほんと、死ぬまでに1回くらいは、じゃにおた以外もみんな観た方がいいよ。雑誌インタなんかで、「テレビでは見られないかっこいい北山宏光」がやたらアピールされてた気がするんですが、わたしはテ…

今週、現場ウイークでした。上げ忘れてたのも含め、感想まとめて書いたら、すごい眠い……。というか、今週他にもいろいろあって疲れたよ! 遊ぶにも、気力と体力が足りない!!

ハナタレナックスEX 自由気ままなドライブ旅in函館

なっくす兄さんの話をするのもわりと久しぶりな気がするので、2015年2月現在の、わたしの TEAM NACS に対するスペックを説明しておきますと、安田さんの強火顔ファンでありつつ、5人揃いの現場はなるたけはずさないし、DVDや紙媒体は5人揃ってるものには迷わ…

アニメ「銀河英雄伝説」

ファミリー劇場にて、10月から、月〜木に2話ずつの、週8というハイペースで放送され、リアルタイムの連ドラやアニメを犠牲にしてまで必死で観ていた、銀英伝アニメ本編が終わりまして、うえええええええおもしろかったよおおお( ;∀;) 110話もあるのに、観…

中居のかけ算

ようやく観た。あんましかけ算の感想でもないのだが、アイドルグループというのはいずれ解散するものだと決まっていた昔、SMAPが5人になって、解散する日の到来を真剣に覚悟した小娘のわたしは、中居はまちゃあきさんみたいなかわいくておしゃれなおもしろい…

愛唄メモ

一年経っていまさら何よって感じですけど、下書きに残ってるの見つけたから……!セトリはパンフレットに載ってるんだけど、フィナーレの曲のキャスト載ってないので、主に歌ってる人ざっくり表記。もちろん無保証。 どんなときも〜reprise〜(タツヤ・天使) …

わたしはこのはてなダイアリーというシステムが好きで、はてなブログに移行する気もあまりないのですが、一番好きなのははてな記法、その次は(有料オプションを入れないと)閲覧者がよくわからないことです。「よくわからない」というのがポイントで、リン…

ここらでちょっと北山宏光の話をしよう

ここらでちょっとキスマイの話をしよう - かくれが この続き。2年半前の続き(笑)。そんなにキスマイの話をしてないように思いますが、最近のわたしは、行動としてはほぼキスマイ担、北山担なのかなあ、と思います。「担当」とか言い出すあたり、スマオタっ…

新年初記事だった。今年もろくに書かないとは思うんですが、たまにこう気持ち悪いブログを書かないと死ぬような気がしてくるので、よろしくお願いいたします。