かくれが

とあるスマオタの備忘録

2015年の現場

年末エントリ。現場で振り返る1年。

  • 1月:新春Kis-My-福袋 〜今年もよろしくThank youじゃん!〜 5日2部 / 6日1部 / マギーのひっそり猿ホザキ・迎春
  • 2月
  • 3月:趣味の部屋
  • 4月:滝沢歌舞伎 / 広島に原爆を落とす日 / 「龍三と七人の子分たち」試写会 / 「龍三と七人の子分たち」舞台挨拶
  • 5月:「ビリギャル」舞台挨拶 / マギーのひっそり猿ホザキ6・長い立ち話 / 「駆込み女と駆出し男」舞台挨拶
  • 6月:burst 危険なふたり / 駆込み女と駆出し男 舞台挨拶 / TABU
  • 7月:TEAM NACS 第15回公演「悪童」(大阪) / ガムシャラ! SUMMER STATION VS公演 者VS覇 / 悪童(盛岡) / 悪童 / 悪童
  • 8月:悪童(名古屋) / 悪童 / 悪童(東京) / 悪童 / 悪童
  • 9月:悪童 / 悪童 / 「みんな!エスパーだよ!」舞台挨拶 / DREAM BOYS / 2015 CONCERT TOUR KIS-My-WORLD 東京 17日 / 18日 / 20日 / 嬉野珈琲
  • 10月:オクラホマ演芸ホール / 東京国際映画祭「俳優 亀岡拓次」舞台挨拶 / 東京国際映画祭「俳優 亀岡拓次」舞台挨拶
  • 11月:マギーのひっそり猿ホザキ7・長い立ち話 / 「俳優 亀岡拓次」先行上映舞台挨拶
  • 12月:

秋ごろからいろいろありまして、このあとも来年4〜5月くらいまで、あんまり遊べないなーという感じ。おかげで、今年はちょっと少ない。悪童しか遠征してないんですが、それも、お墓参りとか帰省を重ねたので、遠征としては盛岡だけだなあ。札幌行かなかったの久しぶりです。年末の CUE のファンミにだいたい行ってるんですが、今年はほんと無理だったな。現場に必要なのはやっぱり時間だ。忙しいわけではないけど、おたくごとにうまく時間が取れない……。

手軽な映画舞台挨拶が多くて、舞台ライブが少ない。舞台、7本しか観られなかった。多ステしなけりゃ、観劇本数増やせることはわかってはいるが、安田さんが舞台に立ってる時間に、他の舞台に行く隙など私の心にはない(だめなおたく)。秋冬こんなに動けないんなら、夏にいろいろ行っておけばよかったと後悔はしてるけども、悪童観に行ってなかったらそれはそれで心残りだろうし、ああ、時間もお金もその他のリソースも有限なの悲しい。7本の中からですけど、勝手な今年の舞台ナンバーワンは、TABUかなあ。観て良かった。

スマオタ現場としてはしんつよ尊いとうわごとのようにつぶやいたburst、キスマイ担としては着実な歩みを垣間見た新春イベ、ジャニオタとしてはなにもかも眩しかったアニバ歌舞伎、NACSファンとしては当然3年ぶりの本公演「悪童」、安田オタとしては映画5本+来年は主演映画! です。数は減っても、充実した1年でした。ジュニア担はやれない甲斐性なしが、推しの萩谷くん現場に2回入れたのも嬉しい。サマステというメイン現場、心に刻んだ夏。

さて、SMAP25周年、NACS20周年、キスマイ5周年の2016年、どうなることやら。舞祭組がなにかあるかもしれないってのも忘れるな。しかし、5月くらいまでほんとに忙しいので、できればなにもかもそれ以降でお願いします! あと、最近安田さんの客演ないので、舞台も観たいです!!