かくれが

とあるスマオタの備忘録

SMAP×SMAP TEAM NACSと大激突

他に書きたいこといろいろあるんですけど、記念のこれを一応優先で。優先したわりにたいしたこと書いてませんけど(笑)。チームナックスがスマスマにきたぞー。ともだちとかに、「よかったね!」的なこと、いっぱい言ってもらったけども、わたしべつにそんなに嬉しくないので、なんか申し訳ないというwww 好きなものどうしって、共演して嬉しいものなのかなあ。いや、この書き方じゃ、嫌みたいですけど、もちろん嫌ではないw 以前には、もう絶対共演なかったりするのは残念だと思ったり、でも洋ちゃんビストロに来たので大丈夫じゃん! ってほっとしたりとかもあったので、共演してほしかったってことなんだと思うんですけど、今となってはよくわからないw

んで、実際観たらどうだったかっつーと、いつもどおりスマスマ観てるだけだったwww フィーリングカップルに困惑し、ビストロでちょっと眠くなり、対決に沸き、歌にぎゃー!!!ってなる中のひとつっていう。あくまでスマスマなんだなあ。ちょっと楽しいゲスト来たな、ってくらいでw ナックスファンとしては、洋ちゃんの最初のビストロで、スマッシュヒットラブバシーンぶっこんできたときから、流すだろうと思ってたナックスハリケーンちゃんと流してくれて、くっそわろた時点で、もうお腹いっぱいというかw が、しかし、録画見なおしたら、わりとナックスさん中心に観てたなあ。でもこれも、こないだのオモクリ観てるときみたいなあれで、別にSMAPとの共演を観てどうこうみたいなのは、たいしてない。なんか、わたしの中で、別回路なんでしょうな。安田さんのビストロとかのが、そわそわしてた気がするなー。

安田さんはすっかりそのポジションにおさまっちゃってまあ……とか思ったのもつかの間、結局喋らないキャラで通して、全国ネットでは珍しいんじゃなかろうか。「陰・鬱・暗」って久しぶりに聞いたな、おい。いつぶりだよ。最後の方、ぴょこぴょこしてたし、きっと楽しかったんだと思うので、よかったなあ。ナックスさんに、ハナタレ部屋にトロフィー持って帰って欲しいので、勝って欲しいなーって思ってたんですけど、ほんとにただの勝負になったダブルス対決で、心からきむつよちゃんチームを応援してた自分の心理が、よくわからないw ほとんどのメンバーがバラエティ的立ち回りに終始する中、妙に真剣に卓球やってるしげちゃんときむらちゃんはやはり似ている。剛は剛で素だけどもwww アラフォー10人じゃんけんくっそかわいい。余談ですけど、ファンになって7年ほど経ちますが、「安田さんはじゃんけんが強い」って設定(設定?)を、今年のお正月のハナタレ総集編で、洋ちゃんが話してるの聞くまで知らなかった。そんなのアピってたことあったっけ……? って考えて、対決列島のすいかくらいまでさかのぼってしまった。

余談ついでに、わたしがチームナックスを知ったのは、たしか98年か99年ごろ、当時見ていたSMAPのファンサイトの方が、どうでしょうがお好きで、ナックスの公演の感想なんかも書いてらっしゃったのが、最初じゃないかなあ、と思う。FOURのナックスハリケーンで、SMAPのパロディやってたこととかも、それで知ったんじゃないかなあ。わたしにとって、わりと長い間、そうやってうわさに聞くだけで、写真すらも見たことなかったナックスをやっと目にするのは、その後2004年の演劇雑誌かな。LOOSERです。当時、スマオタらしく(?)、新選組に夢中で、チケット取ろうとしたが、ひっかかりゃしなかったのは覚えています。その後はまあここのログにもあるとおりです。気づけばあの夏から7年近く経ちましたよ。安田さんのことを好きになった日というのを、日付まではっきり覚えているのは、その日が中居の誕生日だからです。ケーキ食いながら、たまった録画を観ていた。スマオタだからナックスファンになりました! なんて話ではなく、わたしの人生が、だいたいSMAPでできているというだけの話です(笑)。

またあるのかな、ないのかな。あってもまた困惑するだけの気はしますが、トロフィー持って帰って欲しいので、またあるといいなw