かくれが

とあるスマオタの備忘録

TEAM NACS 第15回公演「悪童」 東京後半・ライブビューイング

すっかり書くの遅くなってしまったけど、9/2昼,4観劇、6日千秋楽ライブビューイング。

ライビュ行くの?? って、周囲に驚かれること多くて、行くよーせっかく千秋楽観せてくれるんだしって答えると、そうじゃなくて現場にいないのかと。いねえよ! 取れなかったよ!!www けっこう頑張ったんですけど、ダメでしたなあ。千秋楽でなくたって、自力ではぜんぜん取れてなかったんですが。取れなかったので、うぉりゃより減ったつもりだったんだけど、東京をちょっと増やしてしまい、けっこうな数観てしまった。だって名古屋二階三階が……見えなかったんだ……。名古屋で連番だった友人が、「怒ってはいないが、決して許してない」つーてて、なるほどそれだ。名古屋が数に入ってない感じがあります。そして東京あんなに取れなかったのに、いざとなったら増やせたのは、人のご縁と、当日券のご縁。ありがたい。

どうでもいいっちゃーいいんですが、実は「一年間に安田さんの舞台を観る回数」としては、そんなにに増えてはいないことに気づいた悪童。今年、これだけなんですよねえ、安田さん。でも、わたし、今年度後半、いろいろ慌ただしくしている見込みなので、ないほうが助かります……次は5月くらいまで待ってくれると嬉しい……。

とにかく、悪童に明け暮れた夏だった。エロッチが好きです……いやそれを締めの感想にするのどうかと思うんだけど(笑)。

以下、感想というか、浮ついたノリのいろいろメモ……悪童の感想を探しに来られた方とかは、以前の記事を見ていただいたほうが、多少マシかと思います。
ツアー終盤、チャックがいい体過ぎて、もうTシャツがパッツンパッツンで、巻くんに詰め寄られたところで、もう巻くんぜんぜん弱そうで、いっそおもしろくなっちゃってたんですけど、後日しげちゃんが「鍛えすぎました」って日記に書いてて、ほんともう!w だよね!? チャックいくらなんでも強そうよね!!?? そして安田さんと洋ちゃんは細くなってった……。洋ちゃんつーかエロッチはいいよ、なんか食ってなさそうだし。いや、巻くんも食ってなさそうなんだけども、とにかくチャックと口論するシーンがおもしろくて困った。でも、若い安田さんの骨太なんだけど、ぜんぜん重量感のないとこがすっげえ好きで、最近は痩せててもさすがにもうそこまでは感じられなくなってるなー、四十代だもんなー、って思ってたんだけど、今もわりとそんな感じでした。好きです。

9/2マチネが、たぶん全公演通して、最大のミスがあった回。ぜんっぜんリカバリもできてませんでしたけども、まあこれはこれw 客席のちょっと喜んじゃってる気配が、ほんとリピーター多いなあ。他にもなんかいろいろちぐはぐだったんだよなー。でも、ミスが目立つからって、ダメかつーたらそんなことなく、終盤とかとても良かった、ぐっときた。わたし、「にしくーん!」って、組み体操みたいになるとこ、わりと泣くんですよね。あれで泣くの悔しいんだけどなあw すごくナックス好きっぽくてww

わたしが初日から抱いていた疑問、やたらスマホを拭いたり、手を拭いたり、綺麗好きっぽい巻くんが、チャックがビーフジャーキー吐いたあとのポーチから、コエンザイムQ10を取り出せるのは、ビーフジャーキーはファスナー部分、コエンザイムQ10はサイドのマジックテープのポケットに入ってるからだ!!! というのに、マイ楽日に気づけてとても嬉しかったです。

現場でリピってるので、ライビュわりと不安だったんですけど、すごくストレスなく観られる映像だったなあ。とん平の手紙を読み終わった巻くんが、それを折りたたんでそっと撫でるのとか、すげええええええ好きなんだけど、まあそういうのは映らんので、現場でいろいろ観られてよかったなー。FBで宮原さん見つけて、じゃんけんのあと、メッセージ打ってるエロッチに、巻くんがスマホ回収に行くのとか。あそこ、マイムのようで、小声で喋ってるんね。そういうのちゃんと聞こえたEX大好きだったよ……!

ライビュもそうだし、きっと映像もおもしろいものになってるだろうなあと思うので、DVDリリース(があることは9/4のカテコでリーダーが言ってた)(ライビュカテコでも言ってたっけな?)も、テレビ放送(こっちはライビュで言ってたの覚えてる)も楽しみだなー。形に残ってくれるのは、どれだけリピートしていてもありがたいです。できれば、BD欲しい。