かくれが

とあるスマオタの備忘録

DREAM BOYS

9/8ソワレ。JET以来のドリボで、ボクシングしてる!!! という新鮮な気持ちが(笑)。ドリボは、ドリボだった。うーん、舞台に人が少ない! ジュニアすごい少ないんですなあ、今年。この日、マッチさんの公演とかぶっちゃって、みゅーちゃんがお休みだったので、余計に少ない。場面によって、赤チームにも青チームにもいる子がw まあ、しょうがないのかなあ。

しかし、正直、キスマイのツアーと必ずかぶるこの日程で、わざわざ玉ドリボやるのってどうなの? もうやめてよくない? しかもジュニアも足りないんでしょ??? という気持ちがどうしても拭えないのですが、観ると、玉ドリボ尊くて泣く。ユウタはなんかすごい切ないんだよな。観てるあいだずっと胸が苦しい。連番の玉担が「僕の母さんです」が至高! ってよく言うんだけど、あのカタルシスの瞬間すらも切ないユウタ。ユウマどうだったんだろう、ゆまドリボも観たかったなあ。そういや、玉ドリボをJETしか観てなかったので、チャンプらしい千賀チャンプ、お初だった。かっこいいなあ。ザ・ストイック。歌って踊ると、千賀さんの個性がすごく勝っちゃうので、ストレートプレイでお芝居観たいなあ。でも、歌って踊るとこが好きなので、ショータイムで、藤北パートに玉千が入るの、たまらん気持ちになる。みやっちもかっこよかったよー! みやっち、痩せた? とか話してたんだけど、顔が大人になったのかもしれない。みやっちもアラサーに差し掛かっているのだ。次々に、男は三十から! を体現していくキスマイ、いまとてもいい時期なのかもしれない。

そして、はぎちゃ見れて嬉しかったよ! はぎちゃ実在してた!! やっぱりどうしたって現場を読んで先にチケット押さえるみたいなことできない腑抜けなので、1ヶ月半しか置かずに現場入れるの奇跡……できるだけわたしの入る現場にいてくださいはぎちゃ。はぎちゃ、お芝居上手くなったねえ。かっこいいねえ。あと、はじめて現場で、はぎちゃと目が合った気がしました。アイドルと「目が合った気がする」って、「目が合った」というのとは違って、わたしが相手を見てるときに、そう思わせる技術の一種だと思うのです。だから、はぎちゃきっと、腕が上がったんだ! こういうの見に、ほんとたくさん現場行かなければと思うんですが、うーん。今回、さなやすはぎ(みゅ)括りのバンドで、ユニット感強くて、ここに名前がついたら、いきなりずっぽしいくのでは……みたいな気になってしまった。誰ですか、もう二度とジュニアと目を合わせないって言ってたの。