かくれが

とあるスマオタの備忘録

Kis-My-Ft2 2015 CONCERT TOUR KIS-My-WORLD

昨日今日と、なんとなく追加になった名古屋公演なんですが、いまごろ東京公演のはなし。9月17,18,20日。東京4公演ぜんぶ取れてたけど、コンサート連投は体力的に自信がなく、1日お休み。でもおかげで、友人数人誘えて、よかったなあ。毎回このくらいの取れ高だと助かる。今回、悪童があったので、他の地方は最初から諦め。コンサートは3〜4回でいいな、って思うのもありますが、結局チケットが取れた順でしかないので、多重オタクが嵩むと、ジャニコン遠征がどんどんできなくなる。名古屋行けなかったのは、体調不良です……。以前は、(日程かぶりを含め)時間をやりくりするのがいちばん大変だと思ってたけど、いまほんと体力が最大の不安要素。歳のせいにしてる場合ではない。
印象としては、去年のツアーと似ちゃってるかなあ。すごく出来が良かったと思うので、踏襲するのもいいとは思うんですけど。そしてきっと今年のお客さんはかなりの割合で去年観てないひとですよねー、そしたらそれでいいんじゃなんかなー。去年行ってても、十分楽しかったし。わたしは、アルバム曲に、これは! と思うものがなかったので、そのへんでちょっと点が辛いかもしれない。去年は(演出も含め)ツバサがすごくよかったんだよなあ。曲としてはSeven Journey。しかし今年なにせユニット曲が4曲もある。ユニ曲はどれも大成功なんじゃないかなあ。もうどうなることかと、おねいちゃんすごい心配したんだよ!!www 半数、問題作ですけども(笑)、それも含めおもしろかったなあ。BL班がやりすぎで、マイ初日ほんとぽかんとしたんだけど、その後はそこまでではなかったwww やー、それでもびっくりしたわ……あれほんとみんな1回くらい観たほうがいいよ! ってずっと言ってた。ちなみに、曲としては、あれがいちばん好きなので、女子アイドルみの強い派手フワキラ衣装でくるくる踊ったりの、かわいいものを観たかった気持ちはあるw ソロでもユニでも7人でもいいので、そのうちやってくんないかなあ、みやっちプロデュース、二次元女子アイドル風。犬はかわいいんだが、わたしはなぜかあのフライングがおもしろくてしょうがなくてですね。すごい速さでバクステまで飛んで来るじゃん!? 犬なのに! ウケてるあいだに曲が終わってしまう。あのイラストかわいいね! にかせんちゃんは本気。すごい本気。あんな真っ向から勝負できるのすごいなあ。ほんっとかっこいい。うちの末っ子ちゃんたちすごいっしょ!! って気持ちになる。「千賀さんがかっこいいと思う二階堂高嗣」みたいなのが透けて見えて、いっそ照れる。照れるといえば、藤北のあのトークパートの照れ感は狙いなんかしらね……照れますね……。藤北は真っ向勝負の上でずるいので、さすがですなあ。無造作に始まるFIREたまらんね。とにもかくにも、ユニ曲なコンサートでした。

そしてまあ余談なんですけども、東京最終日に舞祭組アルバム告知に現れたするめさんに、嬉しくて嬉しくて涙ぐんだ。中居が入院した手術したなんて言い出してから、とにかく一回生で会いたかったんだけど、ここかよ。ちゃんと生きてたわ中居! ほんっと嬉しかったよ……生きて動いてる中居確認したので、わたしも元気に生きるよ……。アルバムは楽しみだが、ツアーとかやるのか。それ自体は大変嬉しいんですが、取れるんかw