かくれが

とあるスマオタの備忘録

中居のかけ算

ようやく観た。あんましかけ算の感想でもないのだが、アイドルグループというのはいずれ解散するものだと決まっていた昔、SMAPが5人になって、解散する日の到来を真剣に覚悟した小娘のわたしは、中居はまちゃあきさんみたいなかわいくておしゃれなおもしろいおじさんになってテレビに出てて、年末にはディナーショーやってる未来を思い描いていた。事実、まちゃあきさんを目標にしてる時期があったというのは、今までも聞いたことはあったと思う。ただ、現在進行形な北山さんを見ている今の私は、目標にしてるかたちが見てる私らにも伝わるような姿を、中居にも昔から見せてもらってたってことに気づいたわけですよ。いまでもたまに思い出すあの頃の未来。楽しいだろうなあ、中居正広(42)のディナーショーw 「皆知らないと思うけど、俺、歌って踊ってたんですよアイドルですよかっこいいんですよ。1曲歌っちゃおうかなー。あっ、そこのシャンデリア落ちるかもしれないから真下の人、気をつけて!」って、君色を歌うのだ……。今もコンサートでペンラを振っているあの頃の未来という現実、すごい。