かくれが

とあるスマオタの備忘録

愛唄メモ

一年経っていまさら何よって感じですけど、下書きに残ってるの見つけたから……!

セトリはパンフレットに載ってるんだけど、フィナーレの曲のキャスト載ってないので、主に歌ってる人ざっくり表記。もちろん無保証。

書き出してみると、フィナーレの(仕切るタツヤは別として)3-Aは、歌手勢優先なんだなあ。このあとのカーテンコールで流れてる、メドレーインストも素敵だったんだけど、歌詞がないとさすがに覚えていない……。このフィナーレだけ上演されても、観に行くよ。3-Aみんなでわちゃわちゃ歌う「どうしようもない僕に〜」あたりと、マサムネの「Circle of Rainbow」がすんごく好き。マサムネというか、川畑さんはこれカバーしてくれないかなあ。

「Circle of Rainbow」といえば、槙原さんの原曲聞いてたら、たぶん愛唄で使われた部分には入ってないと思うんですけど、「Anywhere」と同じ旋律使われててファッッッ!!?? ってなったら、このアルバム全体の仕掛けなんですねー。