かくれが

とあるスマオタの備忘録

Kis-My-Ft2 Good Live Tour いくぜ! 宮城

うっかり2週間も経ってしまった、6/30宮城。両部。昼夜2回まわしのコンサートに、両部入ったの、何年ぶりか……しかも、その数日前から、食べ物を受け付けないくらいに夏バテかましてまして、水分とゼリー飲料で乗り込んだわけですけど、なんか翌日以降元気だったよね。いや、確実に疲れてたけど、すげえ寝たけど、体調は確実に良くなってた。現場すごい。って言いたいけど、これ、宮城が涼しいからなんじゃないかしら。セキスイハイムスーパーアリーナ以外どこにも行かなかったけど。昼退場してから、夜入場までの間、20分しかなかったんだけど、両部参戦ってこんなんだっけ。いや、そんなんどうでもいいんですけど、大阪初日から2ヶ月近く経過して、ようやくわたしのキスマイツアー始まったよ! すぐに横アリで終わるけど! くっそ、チケットよこせよ!!(この数カ月の口癖)楽しかった! と、書いたら、それだけで終わってもいいんだろうけどもw 楽しかった。シングルを歌うだけでもいっぱいになっちゃうんだなーとか、以前よりもお金かけてもらえるんだなあとかw しみじみしますなあ。
北山さんはおひめさまのようにかわいかったです。知ってた! 現場行くとおひめさまがいるって知ってた!! かわいい!!!!! 1部で機材トラブルがあって、静かに対応する藤北ちょう熱い。ああいうとこ好きだなー。でもそれ自慢げにしゃべっちゃう北山なんなのかなーw あと、さいきんめっきり横尾担なのでは疑惑が濃厚なわたしですが、結局北山ばっか観てるんだよなあw でも、よこーさんがかっこ良くてかっこ良くてかっこ良くてかっこいいので、結婚して!!! いややっぱりてめえと暮らすとか無理!! って、百万回思いました。最近すごくしゅっとするようになって……むねあつ。見違えました。これからもちゃんとイケメンをお仕事にして生きてくださいよこーさん! 見違えたといえば、玉ちゃんのエースっぷりが眩しくて眩しくて。ああ、うちのエースかっこいいよ>< 後半、ぜんまい切れちゃうけどもw 1曲めコーリングから、\神様、女神様! チャンスをください!!/ が溌剌としてて、ほんと素敵。七人七様がいっそう際立つようになってて、素敵なコンサートでした。だから、気になるとこいっぱいあるけど言わない!www 楽しんじゃったわたしの負けだwwww

蛇足ですけども、しかもこれ嬉しいのわたしだけすぎてあれなんですが、SMAPメドレーのこってたよおおおお! 大阪でなくなったらどうしようかと思ってた! 嬉しいよおおお!!! 会場盛り下がりまくりだが(笑)、神様女神様! 夜空歌う生藤北ありがとう!! SMAP の楽曲でペンラを振るという楽しみが、SMAP とはちょっと別のところで存在していることを、はじめて自覚。私は楽しいが、ジュニアコーナーであれ微妙ちゃうんかww ジュニアといえば、薄々気づいてはいたんですけど、わたし安井くんのことちょう好きだよね……うん知ってた。ずっと知ってて目をそらしていた。ちったいものコンボ決めすぎだが、わたし別に小さいのが好きなわけでは……あるんだろうね……謝るよごめんよ好きだよ。安井くんかわいい>< キスブサで北山贔屓の安井くんかわいいよ><><

なんじゃかんじゃメモ。1部。

  • 北山さんが発した言葉で、心に残ったのは「進撃の巨人」「俺と藤ヶ谷でアイコンタクト」「パーティーボーイ」
  • パーティーボーイて。どういう語彙よ。
  • なんか、うまく説明しづらいんだけど、仮面T告知で、北山が変にひっくりかえった声で「仮面ティーチャー」って言ったのを、さらに変な声で変なポーズで復唱するがやさんとか、なんか……!
  • 機材トラブルは、本来、Smile→2nd overture→B&W→がやソロ→フォルツァ→SD→キスウマ→MCのはずが、Smileで機材トラブル藤北降りられなくなって、本来ないMC挟んで、overtureカットでB&Wから本来の流れにもどりつつ、MC(キスブサ)をセンステでやって、メインステで機材調整してたのかな。わたし、この回が初なので、そんなに違和感おぼえなかった程度に、上手くやってたと思う。
  • てゆか、おりられない藤北って、いっしょに取り残されてるわけでなく、両サイドに分かれてるから、ぜったい打ち合わせできないんだけど、なんにも言わずに急遽MCで繋ぐ北山と、そのあとの対応を裏と確認する藤ヶ谷と、ちゃんとやれてんの熱い。
  • ただ、MC乱暴だったw なんでそんな唐突に宮玉振った!? ってなったものww あとから思えば、藤ヶ谷不在6人MCで、まず宮玉振って、宮田に喋らせようってことかあ、たしかに、宮玉振ったらぜったい沸くもんな。と思うんだけど、それにしたって、乱暴だよ! いざという時に、ぜったい沸く話題のひきだし、もうちょっと増やしなさいね……それがBLおじさんの宮玉話って、あかんやろw

2部。

  • キスブサでやりすぎた藤ヶ谷が、にかちゃんにマイコからひっぺがされ、ころがされ、その背に、北山が蹴りを入れたのが、私の2部ピーク。
  • よこーさんが、がやさんに呼びかけるのに、ぽろっと「たいちゃん」って言っちゃって、自分できゃ><ってなってたのが、横尾的ピーク。
  • コーリングがやさんパート、「たとえばそーう やさしい きたやまみつみつ!!」が、かわいすぎてどうしようかと。
  • 1部MCで、仮面T告知の時に、ジャニーズキャストのうち、塚ちゃんだけ名前でなかったんだけど、2部告知では、塚ちゃんは2日しか撮ってないから、クランクアップしてて会ってないって話がww
  • そっから、サタジャニの塚ちゃん褒め称えたり、最近ジュニアに「俺、連ドラ入ってるから、スケジュールぱんぱん」って話してるらしいとか、しばらく塚ちゃんの話しかしてないとこに「この場にいない塚ちゃんのことそんな風に話すのやめてあげようよ!」って脱線戻した横尾が、横尾と思えぬいい働きを……! キスマイのMCほんとだめなwww もーちょっとしっかりしようww
  • 塚ちゃん話の中で、「俺もその話聞いた河合から。あっ、俺最近河合とよく遊ぶんだけどー」つって、わりと無理に河合話つっこんできた北山さんは、河合さんが好きすぎる。
  • 仮面T告知の、藤「2役で(たぶん、二面性とか、そーゆーことがいいたい)、空回りしちゃう熱血教師な感じと……」 (数人でなんやかんやがちゃがちゃ言う) 北「え、じゃあ、俺くらいうざい?」 二(たぶん)「くにっち!」 藤「あー、あれの8.6倍はうざいね」が、とてもよい藤北でした。
  • BLおじさんに冷やかされたあとの「なんか、玉森が『ドラえもんゲームしようぜ』とか言って、手になんかぐるぐる巻いて、俺のこと殴ってくるわけ。それがわりと痛いんだよ」「いいんだよ、宮田喜んでんだから」というみやたま。ドラえもんゲームのルールは、宮田にも不明らしいが、まあたまちゃんが楽しいなら、それでいいよ……。