かくれが

とあるスマオタの備忘録

9月9日の過ごし方

8月末くらいから、情緒不安定でもうぜんぜんダメだったので、この状況で迎えるデビュー記念日の9月9日の虚しさに耐えられる気がしなくて、とりあえず西武園ゆうえんち行ってきました。

なにをしたわけでもなく、ソフトクリーム食べたり、ビールのんだりしながら、仲良しのオタクと喋って、知らないSMAPファンがいっぱい来てるの見て、西武園がご好意で流してくれてたSMAPオンリーのBGMに耳を傾け、ぼんやりしただけなんですけど、なんかすごい落ち着いた。SMAPを取り巻く状況は、1月から変わってないといえば変わってないので、ダメなのも、大丈夫なのも、わたしの気持ちの持ち様なのだが、うまく浮上できてよかった。ありがとう西武園。あと、ともだち。まずは、わたしが元気でなければ、SMAPを応援することも何もできないので、元気出てよかった。

この地獄のような状況が、ずっと続くわけではないのだ。なにかが変わる瞬間に、我々のSMAPへの思いが誰にも気づかれないなんてことがないように、強い気持ちを持って事態が好転するのを待つだけでも、ずいぶん意味があることのように思う。相変わらず、実効性のある行動は思いつかないのだが、9月9日にも、花を買いました。