かくれが

とあるスマオタの備忘録

1月17日20時前、何かを呪いたいわけじゃない

関西の震災から21年。あの日、大阪にいたわたしは、既にSMAPファンだったな、という迎え方をしてしまった。父は単身赴任中、母も働いていて、母の出勤時刻にはまだ電話がつながらず、確認はできないが、この様子では学校は休みだろうから家にいなさいと言われたものの、外がどうなってるか知りたかったので、のこのこと登校した程度に馬鹿だった。SMAPがテレビで被災地へのメッセージとともにがんばりましょうを歌っているのを観たが、あまりピンとこなかったと記憶している。

さて、今日もえんえん呪いを綴りかけていたのだが、書いている最中に、エイトコンオーラスに、大倉くんが出られないというレポを、Twitterで見て、泣いた。情緒不安定なこの数日、時折しくしく泣いたりしていたが、それ以上に泣いた。なんだろう、ものすごく悲しかった。わたしはどうも、アイドルがステージに立てないということに、ものすごく弱い。理由はもちろん、わたしがアイドルが大好きだからだ。大倉、早く元気になるといいなあ。そして、わたしもスマコン行きたい。

この形式で毎日なにか書こうとしてるのは、別に呪詛を吐きたいわけではないのだ。その時時の感情と考え事、あと出来事をメモしておきたいのだ。今朝のワイドナで松本さんから中居の話、今聞いてるパワスプは通常運行。このあと慎吾のドラマ初回です。