かくれが

とあるスマオタの備忘録

1月16日17時半、俺たちに明日はある

怒るのに飽きて、まあそこそこ穏やかに。昨日はきむらちゃんがラジオで、はっきりとはしないものの、今回の騒動に対するメッセージを投げて、でもそんなことより、相変わらずあんまり要領を得ない話が耳を滑ってく中で、ちんちん! ちんちん!! って連呼してるきむらちゃんが、きむらちゃんすぎて、とても落ち着いた……。お仕事のために聞いた各メディアの方々も、興味本位でラジオを聞いてみたファンではない方も、ちんちんと言うだけで楽しい木村拓哉を知ってくれたかと思うと、うれs……いや嬉しくはないか(笑)。いやでも、ほんとかわいいひとでしょう。わたしの自慢のきむらちゃんです。慎吾のA-Studio、サワコの朝も、タイミングのいい放送だったなあ。新ドラマ前にこんなケチつけられて……と思ってたけど、番宣にも番組自体にも注目度上がってるのかもしれない。わたしにはわかんないけど。本日朝日朝刊別刷りの中居記事なんかも含め、タイミングがいい、とは言ったが、振り返ってみれば、SMAPは以前からいつもこういった取り上げ方をしてもらえていたので、今だから、今こそってことでもないと思うんだよな。常に、ありがたい扱いをしてもらっている……。そのことを、あらためて噛みしめたい。

さー、今日は中居のラジオだ。木村だけが(たったあれだけのことでも)喋らせてもらえる立場にあるのか、ただ木村が一番最初に発信できるタイミングがあっただけなのか、それとも中居と木村だけが喋ることに決めたのか、なんてことが少し気になっている。一番聞きたいのは、そらっとぼけた野球の話かな。先のこと、ほんの目先のことだけども、楽しみにする余裕が出てきた。俺たちに明日はある