かくれが

とあるスマオタの備忘録

1月18日23時前、SMAP公開処刑

まだ放送中ではあるが、スマスマの話をする。緊急生放送というスマスマを、やはり落ち着かない気持ちで迎えたのだが、それでもわたしは完全に油断していたらしい。これは考えていなかった。正直、意味がわからない。これは、事務所に楯突いた馬鹿なSMAPが悔い改め、今後はみんな仲良しこよしのジャニーズ事務所でやっていきましょう! という、新たな明るい一歩を、世間に見せるイベントなんだと思っていた。なんだこれ。ほんとなんだこれ。これ、誰かひとりでも、めでたしめでたしな気持ち抱いたか??? これ、誰が、どんな勝算があって、やったことなの。わたしにはまったく理解ができない。なんで視聴者に謝ったのかは、それが芸能界の風習だと受け入れることにする。そして、SMAPが会社に謝ったことはわかった。ほかならぬ社長にだ。ねえ、これ、SMAPがかわいそうにしか見えないでしょう。これで、どうやっていく気なの、ジャニーズ事務所。取り繕うことさえしないと思わなかった。絶望する。