かくれが

とあるスマオタの備忘録

劇場版 ATARU -THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐ 大ヒット!舞台挨拶

9/26六本木。18回やったという舞台挨拶ですが、わりと予定が合わず、チケット取れる取れない以前の問題だったんですけども、予定外に時間空いたとこに、縁あってご相伴に預からせていただきました。ありがとうございました!

ばっちり取材が入ってる舞台挨拶だったので、レポ的なことはまあいいかな、って感じなんですけど、中居さんは中居さんでした(笑)。最近、茶色くて、なんか思い出すと思ったけど、キャラメルっぽい。照り焼きとかよりは、甘いもの系っぽい気がする。どうでもいいっすね。あいかわらずの小尻で、かわいらしゅうございました。やっぱ、生で見ると、テレビほどはハゲて見えないんだけど、でもやっぱその刈り上げやめたほうがいいよwww 実際以上に毛髪の勢いなく見えるよwwww 最後に、チョコちゃんで登場するサービスもあったんですが、ちょっと中居さんはみだしちゃってるww いや、かわいらしかったけどもw

以下、映画の感想。結局これがまだ2回め。前売りもあるし、もっと観たいんだけど、時間と気力が足りない……観ると、すごく消耗してしまうんだもの>< わたしがチョコちゃんに弱すぎる。
初回観た時点ではそこまで思い至ってなかったんですが、アタルがマドカに百合の花を渡すのは、アタルに取っての「ひとつになる」は「家族」で、百合は「離れていても家族」のしるしだから、一緒にはいられないということを納得した上での、「and Madoka」の百合の花なんだなあ……。わたし、あのシーンがほんとつらくて、声あげて泣きたくなるんですが、TVシリーズからずっと、チョコちゃんにフラットに接し続けてきた沢さんが、チョコちゃんと敵対するからだと思うんだよなあ。チョコザイだけでなく、いろんな立場の人に、中立で接する沢さんが好きなんですけど、マドカに対する沢さんには、そういう面ないんですよね。まあ、TVシリーズでも、ラリーさんなんかには、最初から適意むき出しなので、あれだけのことをしているマドカに、真っ向から向かって行くのは当然なんですけど、でもつらい。あのあとに、チョコちゃんがケチャップかけちゃうシーンは、そのつらさの緩和になるんですけど、あれ中居発案なんですよね。ありがとう、それ入れてくれて。そういえば、舞台挨拶の中居待ちの時間に、メイキング映像を見せてもらったのですが、ワイドショーなんかでも流してた、あのシーンというか、蛯名家の台所撮影メイキングがあって、ラリーさんのエプロンのくだり(たぶんこれ未公開)があったりもして、それより、チョコちゃんの衣装脱いだ、Tシャツ姿の中居さんの乳首すけてるのが大画面で、なんとなく目のやり場に困りました。遅刻してくれてありがとう中居さん。いやそうじゃなくて。前回も書いたけど、とにかく日常が回復されなくて、不安でいっぱいになる……。続編とは言わないので、トリオで楽しげにしてる姿観たいよう。