かくれが

とあるスマオタの備忘録

ATARU #5

先週分。小ネタ盛りだくさんだなー! 3回観たけど、未だに、ハカセの変身ポーズとやらが見つかりません。いや、小ネタに振り回されてる場合じゃない。とうとうチョコザイさんが、蛯名家の子に! いや、沢さんの子? どっちかしら、とにかくかわいい!! ……いや、それも本題ではない。この回に限ったことではないけど、事件の構造は視聴者にはわりと早いうちにわかるんだけど、それが明らかになっていく過程で生まれるいろんな感情が、最終的にチョコザイの涙になるんだなあ。今回は、助手さんの葛藤がメインなんだろうけど、わたしは昇くんのが苦しかったな……。玉ちゃんが、かわいいだけじゃなくなってきてて、昇くんとして私の中に馴染んできて嬉しい。かわいいけど!!(笑)。 かわいいといえば、まんなかどこー?? かわいいんだけど、最初見たときは、ニノマエの赤い切り取り線を思い出して、ちょっとびびった。ああいう子、見たことあるなあ。最初は、中居がどうなのかということばかり気になってて、徐々にかわいい、愛しいみたいな気持ちになって、ようやくチョコザイの人物像が、現実味伴って受け入れられるようになってきたのかな、と思います。こうなると、かわいいかわいいとだけ、言ってられなくなるけど、かわいいですね……(負けてる)。