かくれが

とあるスマオタの備忘録

音楽の日

日テレが12時間やるなら、恒例の8時間を13時間にのばしちゃうんだから!!! という、TBSの意気込みが怖い。中居さんが司会だと、現状ジャニーズさんちはなぜか出られる人が限られてしまうので、主力ユニットはごそっといないし、どういう事情かは知らないんですが、Kポ方面も出てなくて、それでも100組近くも歌手のみなさんっていらっしゃるんだなあ。ぜんぜん知らないひととか出てる訳じゃなく、知ってる歌ばっか流れる感じだし。

昼の部、セクゾちゃんは、けんとせんぱいが今日も流石すぎてひれ伏したい。中居もひれ伏せばいいよ……。気づけば、聡ちゃんがすごくしっかり踊れるようになっていて、胸熱。面構えもどんどんいけめてる。かっこいいよ聡ちゃん>< 中居のジュニアいじりの選抜基準知りたい。ちゃんと自己紹介するれいあさんえらい! 神宮寺くんの髪型かわいい。

夜の部、キスマイちゃんは、新曲! すげー爽やか! ちゃんとしてる!!! あら、フォーメーションがちょっと目新しい、藤千シンメだったり。珍しく音程さまよってましたが、正解はどれだ。よこーさんの腕まくりたまんないね!!!!ヽ(*'▽'*)ノ きたーまさんかみのけくるくるなってたおひめさまみたいちょっとふとってたけど。たまちあが俺たちのエースで胸がいっぱい。SMAPは恒例のミニライブ級の尺をいただいて、最高楽しかった。しかし中居さん死なないで!>< ばてりでの登場、最高にかっこ良かった。選曲よし、衣装よし。すんばらしい。じょーいじょい!がとにかく楽しい。ぴーちゃん日焼けしてた。ドラマがんばってねー。精悍な感じになってきたなあ……もうアラサーなんだよなあ、ぴーちゃんも。

実は、深夜分を観てないが、いつ観るんだ。えびちゃんだけでも観なきゃ……。そして、ジャニ勢以外はほぼ観ていないわけで、どう考えても13時間歌番組が、正解の気がしません!