かくれが

とあるスマオタの備忘録

5日

  • ワイドナ消化。これはあんまレギュラーとかわんないね。
  • その他、吾郎さん中心に消化。ドラマ楽しみだなー。
  • のぼうの城地上波。途中で寝落ちてしもた。ぶるれい観りゃいいという油断。

4日

  • 金田一をふわっと。
  • 中居が伏せてることをあっさりマッチさんが話す流れ愉快。
  • 録画消化のかけ算も中居に押し切られないお相手なので愉快。かけ算の重要性が私の中でちょっと下がったのって、中居のスキルとしては、窓と同種のものだからかなあ。あれ毎週観てるの、贅沢だな。

3日

  • 正月なのにナニキンあった。ぎりぎり思い出した! ごちゃついとった。きたーまさんは、しゃべりたいことと、聞いてほしいことの区別をつければいいんじゃないかなw あと、みんなが聞きたいこと。
  • リアル脱出ゲームと、インベーダーのやつと、双方向番組にがむしゃらに参加してみたが、すごくおもしろい! とまでは、かんじないなあ。ドラマパートが、ムービーを飛ばせないゲームみたいでたるくなるね……。

2日

  • 初夢は、お城の形の和菓子を買う夢。
  • ドッキリアワード、中居さんの「べつき、おいで」が、かっこいいかわいいで、テレビを殴りつけたくなった……ちくしょう。キスマイちゃんはかわいいいい! 鬼リピ案件。舞祭組+北山の素早いバラ対応も、たまちあのナチュ対応もできなかったらしいがーやちゃんが、隣の人の様子をうかがって、同じ対応している様子が、プリンセスがーやすぎて、まじ鬼リピ。隣の人、仕掛け人にしろ、騙され側にしろ、答え持ってるもんな(笑)。たまちあがひくほどブサイクで愛しい。にかせんちゃんはかわいいなあ。宮田よくやったwww しかもなんかかっこいいんだよ、みやっちwww よこーさんワンショットでコメント使われたのでお赤飯。
  • くぼみねひゃだの録画観てるのをおうちのひとに見つかり、レギュラーの録画を命じられるなど。みつこせんせーのスマ選曲のガチっぷりよ。前山田にもほめられる中居……。どうでもいいが、髪がストレートになった前山田さんがとても好みのタイプです。見た目の話です。
  • 鍵部屋再放送観て、あきとさんはもう俳優班行きだと思ってた時期を思い出すなど。

1日

  • じゃにーずさんからめっさ年賀状きてた。50円はがき処理とか言われてますが、それはいいんだが、えび2枚いらないので、関西もください……なかったよしょぼん。
  • CDTVざくざく消化。スマぴーキスマイえび舞祭組の順番に早く眠れるルール。スマなんか収録だしな。毎回、きたやまさんが眠そうな印象があったが、たまちあねむそう。てゆか顔が7割くらい寝てた。おつかれさま。なにげにラブシックがテレビ初じゃないですか。PVも踊ってないしなー。カウコンで見てきたとこなので、レア感薄くなっちゃってもったいないw 中居じゃなくなったから、キスマイのどん兵衛のくだりがないんだなーしょぼん。
  • 紅白もざっくり。5人司会が観ててたるいので、翔ちゃんひとりにならないものかと、毎年思いますなあ。今回の司会はもうそーゆー問題ではなかったが。前で歌ってるユニが変わっても、ジュニアは増やすルール。じょいはやっぱりたのしーな。あの大団円感だいじ。やっぱここ数年の、同時期の特番で歌う曲をバラしてくるスマって、贅沢。逆に、あんびしゃすじゃぱんばっかりのときおも贅沢感ある。十周年なんですってね、あの歌。そうか……。ときおもアニバイヤーですなあ。
  • あらしちゃんのメドレーが、曲絞られててもったいないと感じる50曲ユニ担ですが、やっぱ放送尺なのかなあ。カウコンくらいの尺での、CM挟まずノンストップだよね、なかなかやれないもんなんかなあ。機会あったら、いろんなユニのを観たいが、そーゆーのできる番組もってるユニ限られるしね……。
  • なんで正月からキスブサ観てんのwwwみたいな気持ちだったが、いつもより放送地域が広いと聞いて高まる。お題たくさんやると、観てるのたるくなることもあるんだけど、今回わりと平気だったなー。ゲストがみなさんおもしろかったからかも。そのチーム戦はあまりおもしろくないなあ。舞祭組企画動きはじめてから、ずっと覚悟はしてたが、こーゆー対立のさせ方はあんまり好きじゃない。対決するなら、くじ引きかなんかで、他メンバープロデュースとか、そーゆーの観たいなあ。たいちゃんが、よこーさんをなんとかしたげなよw

31日

  • ハンター特番のみやっち、きれっきれ。こういう使われ方おもしろいなあ。
  • おともだちのおうちでおそばよばれて、カウコンからの、またおともだちのおうちでコントやら紅白やら。カウコン終わりに、動揺してたからか、ドーム出るなり足をくじいた。

30日

  • ビッグサイトに行ってた。ともだちのてつだいしたり、かんこれって人気あるね! という当たり前のことを体感したりしてきた。なんかやたらたのしかったなー!
  • すごい久しぶりに焼き肉を食べに行った。たまにいいな、肉。