かくれが

とあるスマオタの備忘録

前述のとおり、テレビ権が弱いので、ひとが観るテレビを横で観ていたりいなかったりの正月ですが、昨夜のんびりゴチ観てたら、「安田!!」と、ものすごいでかい声で叫ばれた。うん、横で観てるよわたしも。亀岡のパブリシティが思ってたより規模大きいっぽくてわくわくする。公開初日に予定あって、観に行けない……ってしょんぼりしてたんだけど、この正月のあいだに、その予定消えた! わーい!!

年末忙しいのでゆるっと収録したっぽいサムガが、後輩曲特集で、おもしろかったりもやっとしたり。中居さんをもってしても「なんか知らんけど」としか説明できない癒着。いや、癒着のほうはまあいい。特にわたしは得をしているほうのおたくだ。しかし、疎遠のほうについて、すっきりしたいここ数年。中居さんの好きな曲が、いわゆる「パンピウケがいい曲」なとこ、ちょっと好きですよ。スマに関してはその限りではないのは、SMAPに対しては、スマオタなのだなあ、と思う。

録画消化は、ようやくカウコンを。とにかく楽しかったのだが、コンビ企画を最後にもってこられてしまい、記憶がパーン! タッキーとすばちゃんに、ちょっと泣いてしまった。くらきたは「かわいいねえよかったねえかわいいねえかわいいねえよかったねえこれからもなにかおしごとできるといいねえかわいいねえよかったねえかわいいねえ」とつぶやき続けながら観ていた。かわいいねえ。仲良しなだけなんだぜあいつら。特に何があるわけでもないので、お互いの持ち歌続けて歌うだけという。ラブアンドピース! いやまじピースフルくらきたちゃん。かわいい。かわいいねえ。