かくれが

とあるスマオタの備忘録

ドレッサー

http://www.siscompany.com/dresser/

6/28初日。行くつもりじゃなかったというか、チケット先行時期が、最高に忙しくて、取りはぐってしまって、人気舞台は取り返すのが面倒なもので、もうわたしの中ではなかったことにしていたんですが(笑)、数日前に、行けなくなったというお知り合いから譲り受けて、急遽観劇。なので、何やんのかとか、ぜんぜん知らないまま観たんですけども、衣装係のおはなしなんですね! だからドレッサーか! つか、翻訳物か! 既存の戯曲なんだ! 映画にもなってるんだ!! いまごろ公式サイトそんなことに感心してるくらい、なにも知らずに観たんですけど、おもしろかったです。シェイクスピアのおさらいしてから行ったら、もっとおもしろかったんだろうなあ。橋爪さんがかわいい。銀粉蝶さんがすごく素敵でした……絶妙……! そしてなにより、大泉洋かっこよくてどうしよう。すげえおもしろかったはずなのに、終わってからしばらく「ようちゃんかっこいい」以外の言葉を失ったんですけども、なにあのひとかっこいい。泣く芝居素敵……。