かくれが

とあるスマオタの備忘録

ユニバーサルスタジオジャパン

よりによって盆休みのユニバに行ってきました。しょうがないじゃん! 帰省兼ねたかったんだもん!! お目当ては以下の3つ。

スマオタ乙。しかし、どれも楽しかった……!

バックドロップ最高だよー!! わたし、いわゆる絶叫マシンがわりと好きでも、怖くないわけではないんだけど、うまれてはじめて、なにも怖くなかった。ただただ気持ち良くて楽しかった! たぶん、Battery聞いてたせいなので、SMAPがいれば、わたしはこの世のたいがいのものに勝てるのではないか。SMAPすごいな。あとあの椅子もすごい。なんだあの安心感。つか、これ、怖がってキャーキャーというより、空飛んでキャッフー!! みたいな乗り物なんですねきっと。Batteryまじかっこいい。SMAPかっこいい。熱唱して来たった。ああ、楽しかった……。

ATARUはいましかないですしー!と、勇んで行ったけど、エアコンはいってる空間に長くいられるもんだから、すっかり安らいじゃってな(笑)。いやいや、チョコちゃんとお電話楽しかったよ! かんわいいなー!! 舞子の向こうでずっとちょろちょろかわいい。沢さんがナンパしたことに対して、ごめんなさい!って言ってくれたの胸キュン。かわいいよお>< てゆか、沢さんがすげーデカい芝居で、ほんとに吹くのでやめてくださいwww あんなテンションのひとだっけかwwww

スパイダーマンは、普段から好きなんですけど、混むし、ダメならいいかなー声だけだから、って思ってたけど、いざ乗ってみたら、慎吾かっこよすぎて感極まって震えてるうちに終わったww いやあれマジイケだって!!! 声だけっつーても、スパイダーマンが慎吾の声でしゃべるってことは、中身が慎吾の気しかしない。やっぱり慎吾くらいのいい男は、変身できて当たり前なんや……かっこいい……。慎吾が助けてくれて、ときめいてときめいてもう!!! ヒーローに助けられるって、夢じゃないですか! しかも慎吾ですよ!!

もーとにかく楽しかった……夕方には離脱して、ゆっくりお茶して、帰宅して、風呂って、飯って、反芻してほわほわしているなう。木村吾郎剛のアトラクションもはじまったりするのかしら。なんか、思ってたよりずっとずっと、スマオタ的な楽しみが大きかったので、新企画のたびに大阪まで行っちゃうかもしれないw

以下、わたしの本日の行程詳細。わりとみんなすでにいったもんだと思ってたら、数人にどんなかんじだったか聞かれたので。特に、ともだちのともだちさんが、土曜日に行かれると聞いたので、お役に立てば幸いですw

  • 8時半の開園めがけて行ったんですけど、ちとSuicaのトラブルとかあって、微妙に遅刻。もう入場はじまってて、しかもチケット持ってないので、チケットブースで15分ほどの並び。先に買えば良かったんだけど、SMAP目当てに来ました的なアピールに、FCの割引券使いたかったんだ……。なにげに割引額わりと大きいので、お気づきでないFC会員さんは、一応チェックを。現地のチケットブースでしか使えなくて、ブース混むので、他の方法で買った方が、すんなり入れるんですけど。入場はわりとスムーズ。
  • そのまままずバックドロップの整理券確保。15時でした。そのくらいの時間まで滞在する気だったので、なかなか満足。
  • ATARUが9:45からだったので、時間つぶしがてら、ジュラシックパーク・ザ・ライド。シングルライダー列で10分待ち。シングルライダーって、ユニバはあんまり機能してないみたいに聞いてたんですけど、さすが盆休みばんばんやってた。普通の列は既に80分とかだった気がする。ほんとすんなり乗れて、ゆったりとATARU出題編に移動。
  • 出題編終えると、解答編の時間指定整理券もらえるんですが、これが12:45だったので、スパイダーマン行けんじゃね? と、行ってみたら、シングルライダー80分(通常360分)で、いい塩梅なのでそのまま並ぶ。実際は50分程度で乗れました。あとから、ぼちぼち待ち時間チェックしてたけど、実はこの時間帯がいちばん待ち時間長かったんじゃないかなあ。それでも、1時間で乗れるシングルライダーまじ便利。
  • むしろ時間余ってたので、ここで昼ごはん。ATARUメニューの、スピーディホットドッグセット。意外にお腹いっぱい。ついでに、シャツ着替えたり。水分めっちゃとってる分、わりと汗かくので、すっきり!
  • ATARU解答編こなして、バックトゥザフューチャー。これ、シングルないんですよねー。そのまま並んで80分。ここは、80分表記で、80分だった。これ、そんなに並ばないわりに、かなり楽しいので、わりと乗るやつなんですけど、繁忙期でシングルライダー使いまくってると、逆に不利だなー。
  • もうちょっと時間あったので、ワンピースエリア流して、フード食べたり、海軍のひと見たりしてから、ハリドリ。整理券だと、心の準備がままならない程度にすぐ(笑)。連れがきゃーきゃー言い出して、乗るまで手をつないでたwww そんなひとも、楽しかった楽しかったと大絶賛。特にSMAPファンではないんですが、バッテリーはこれで聴くのがいちばんかっこいい!とwww
  • お土産買って、16時に離脱。7時間楽しかった! バックドロップのシングル列が80分表記だったので、並ぼうかちょっと考えたけど、自分の体力を過信せず、帰宅しましたw