かくれが

とあるスマオタの備忘録

Joy!!

SMAPにも、CDの多形態リリースが定着化してきたように思いますが、速攻全種買ったの、初めてじゃないかな。さかさまあたりも最終的には全種買った気はするんだけど。おたくにできるいちばんは、金を出すことだ! と思っているので、欲しくなくてもCDは買うけれども、それなりに財布が寂しいほうなので、欲しくないものをたくさん買うとかできませんし、つまりこれはたくさん欲しかった。通常黄色と、でかいだけのピンク(リミックス入ってるけど)はいらなかった気もする(笑)けども、全プレDVD分だと思えば。で、買ってよかったね……オレンジ(Joy!! PV)、緑(掌の世界PV)、青(PVメイキング)のDVDそれぞれすげえ観てるもん。入れ替えるのめんどくさいので、全プレDVDのついでに、まとめたやつ送ってほしいくらいw どれか一枚買うなら、青かなー。CD も DVD もいちばん収録時間長くて、コスパいい気がする。50曲リミックスは聴き応えあります。どの曲にも思い出いっぱいなんだぜ……。メイキング観たら、PV 欲しくなると思うんだけどw

Joy!! は、もうずいぶんと前になってしまった初出時に、ぱっとしないなあ、なんて思ったのが嘘のように、好きな曲になってるけど、スマスマや各歌番組のパフォーマンスのかわいさ、お祭り感と、ドラマでの使われ方がいいのかなあ。いつも、ドラマの最後にかぶさる入りがいいなあ、と思う。あったかい気持ちになる。パフォーマンスはもういうことない。スマスマのフジテレビ、火曜曲のTBSの、局内練り歩きが、ちょう楽しかったので、各局やっていただきたいくらい。先ほど、スマステで、作詞作曲された赤い公園津野米咲さんが「オリジナルスマイルみたいな曲が書けたら」っておっしゃってたんだけど、オリスマにはもうすでにいろんなもの(いいものたくさん、よくないものちょっぴり)(個人差あると思う)が積もっているので、新しくこういう曲が SMAP のものになって嬉しいなあ。もうすでにドラマの思い出なんかが積もってるように、いろんなもの積もってくといいな。わたしは津野さんのことをよく知らないのですが、そのコメントからすると、SMAP の曲をいろいろ知ってくださってるのかなあ、と思うんですけども、「あの頃の未来」をとうに通りすぎてしまった SMAP が、「あの頃の僕ら」を探して思い出す歌詞が素敵だな、なんてことを、ようやく思ったりします。CD買って聞くっていいね。

カップリングの「掌の世界」は、打って変わってかっこいい SMAP で、 ……てゆか、ロックを歌う中居はほんとうにいいものだ。中居さんの歌声が(歌声だけは!)本当に好きなんだけど、これずっと聞いてられるやつや。テレビで歌うの楽しみなんだけど、スマスマは歌ってくれるよね……? そういう意味で、カップリングなのもったいないなあ。

まあ、なんでもいいから、俺らに歌って見せろや!ってことだ!!www じょーいじょい! したい!! させろ!! なんなら SMAP などいなくていいので、各地で踊るイベントとかないのか。盆踊りみたいに。夏だしちょうどいいよ。でも、せっかくだから、ドームとかに呼んでくれてもいいのよ!www