かくれが

とあるスマオタの備忘録

今年の現場

現場で振り返る2013年おたくライフ。

今年はジャニ+安田さんで手一杯って感じかな……。他には、いつもあまり行けない、洋ちゃんのチケットにわりとご縁があった印象。番協含めて、抽選ものにわりと入れたので、ありがたや。おかげで、ライブもないのに、じたんのひとにいっぱい会った。なんなら二十数年ぶりのバック業務にまで居合わせた。気付かなかったが(笑)。てゆか、ライブは3〜4回のわたしは、ライブあってもこんなに中居に会わないw いちばん会ったひとはやっぱり安田さん。今年はいろいろ予定が合わなくて、少なめなんですけども。11月いろいろ混んでたせいで、ブラザーブラザーのダブルブッキングを2回やった……。去年、インフルくらって行けなかったファンミ行けて楽しかったなー。久々に間近で見ても、世界一かっこいい!w 次点はキスマイ+銀英内乱の横ニカだったりする。内乱が、間違いなく、今年いちばん心奪われた舞台でした。なにがそんなに好きなのかはわからん。いや、間宮横尾の帝国主従だとは思いますが、それにしたってそんなにこだわらなくていいと、自分でも思う。思うのに好きだから、好きなんだろうなあ。なんか、ままならない感情だか衝動だかに振り回されるの、久しぶりでした。まだ振り回されている。四章後篇に毎日怯える年越し。楽しかったのはATARUユニバかなー。レッドカーペットに降り立つ中居さんの姿は、心のビデオに最高画質で録画しました。あと、なにげに、ビストロ番協に入りたいという、ちっさな夢が叶った。近いうちに、年齢制限にひっかかるのは間違いないので、番協入れるうちに間に合ってよかったw あと、現場に数えていいのか微妙ですが、1月にらくごえいが初号試写会なんてのもありました。変わった現場いろいろ入れたなあ。うん、今年も楽しかった。締めはカウコンです。強引に世代交代が発生したカウコン、どんな感じになるのかなー。来年も楽しい一年でありますように!