かくれが

とあるスマオタの備忘録

THE 39 STEPS

http://www.39-steps.jp/

例年だったら、モテリーマンだったでしょうか、銀河劇場。わたくし、埼玉県民なのですが、遠いんですな。それだけで、ちょっとハードルが高くなってしまう。モテリは上演時間が短い演目だったので、わりと通えていたんですが、2時間30分……ソワレきついっすよこれ。地方も日程的に折り合いつかず。そんなわけで、東京初日と、楽だけになってしまった。安田さんのお芝居観に行くようになってから、いちばん少ない。安田さん観に行かなきゃ死ぬと思ってたけど、どっこい生きてるので、新発見ですね! 安田さんのお仕事としては、激情型の役者さんに見られがちだけど、実際わりとテクニカルなお芝居されるひとだと思うんですけど、そういう持ち味ががっちり見られて楽しかった。なんかたくさんある役で、お気に入りはジョーダン夫人です。赤、似合うなあ。ミスターメモリーも赤だな。エンタメ……というか、娯楽って感じの、楽しい舞台でした。福田さんテイストって、原作ありくらいのほうが、楽しいなー。しかし、わたしは翻訳劇がわりとしんどいので、プラマイって感じもあり。そんなこんなでわりと少ない目の観劇になってしまった。