かくれが

とあるスマオタの備忘録

スマートモテリーマン講座

15日ソワレ、18日マチネ、19日千秋楽。「ちょっと電車乗って行ったら、安田さんに会えるのに、行かないわけないじゃない!」と言って、空き時間のすべてに、劇場へ足を運んでいた去年の私からは、ずいぶん大人になったと言うか、少々時間あったからって行けない距離だったと言うか(笑)。それでもわりとしんどかった……モテリって疲れるよね!w
日々、強気に攻めてくる賀来賢人に惚れ惚れ。ほんと素敵……若手俳優はこうでなくちゃ! 行く度に、攻撃的になってるんだもの(笑)。後半、なにが草食なのか、よくわかんなくなるほどに、がんがん講師に歯向かい、TJも気圧される勢いで、ラバガさんにすら対抗意識を燃やすかっくんに、ときめきマックスすぎた。ただ、とにかくおもしろい顔なんだけど(笑)。今回、初日2階最前から楽日1階最前へと、だんだん近づく感じで、上手下手センターまんべんなく観られたんですけど、近づけば近づくほど、がんばりすぎてるかっくんの顔が、気になって気になってもう(笑)。やだもうほんと素敵。大好き。福田ファンでNACSファンっつー立ち位置の私は、モテリの劇場ロビーで売られるまでもなく、1月のスパマロットのチケット持ってますけど、なんとなく確保してあったこのチケットが、急に輝かしく見えてくるほど、かっくんらいすき>< 次の芝居もつつがなく、センター前方で観られるとか、ちょう幸せ。日に日に講師を打ち負かしに来る姿に胸を熱くした数日後、ふと読み返したお芝居前の雑誌インタビューに「打倒、安田顕」の文字を見つけたときは、涙が出るかと思いましたね! 勝ててはいないかもしれないが(というか、あれは勝つとか負けるとかいう次元の相手じゃない)、君の勇姿に、私は完全に負けた!w

いや、講師のことも(笑)。もちろん講師中心に観てますよ! 厳密には、講師の腰まわり中心に観ていますよ。あのお衣装、とても腰まわりがよいのです。スリーピースにサスペンダーって正義。ピンク推しですけど、今回は靴下がピンクなので、その辺は水色のほうがおかわいらしい。に、しても、太ってらっしゃる(笑)。お顔はスッキリなので、気づいてなかったけど、たいへんむっちんぱっつんで、これはこれで好きですよ! おかげさまで腰まわりからほんとに視線がはずれないわー。基本的に、顔を下半身を見ています。安田さんの顔と下半身が好きだと言うと、とてつもなく語弊があるのですが、好きなんだ、腰やら尻やら脚やらの形が(笑)。あと、手! 講師は、二次元っぽいというか、派手な仕草が多いので、手の形がびしっと決まってて素敵! 腰にあててる手がいいんだよなあ。今回も、少々ぎこちないダンスが素敵でした。立ち位置がズレるんだよなw あー、だいすき。この、なんだかわからないいきものと、それを作る安田顕が好きです。楽日、声枯らしてらしたけど、珍しい……たくさん喋るもんね。カテコで、ほんとに声でなくて、マイクに近づくために、座り込んでらっしゃったりしたけど、素の安田さんの声に、話し方に、なぜか安堵感を抱いたり。やっぱな、講師、よくわかんないいきものすぎて、ちょっと疲れるねん(笑)。

お芝居としては、フォーマットがしっかり確立した感。シリーズ化してくれていいのよ! 前橋の元ヤンは、すんじなんかどうかしら!!w 前回も書いたんですけど、若手の登竜門になっていいのに。なにか役に立つのかはわかりませんが、もんのすごく鍛えられると思う(笑)。前回よりも、モテからは遠ざかってますなあw ラバガさんは、ギースさんよりも、目立たせてもらえてなかったかんじ。こっちのほうが、主人公が目立っていいのかもなあ。というか、TJががんがん持っていったというか(笑)。どちらも楽しかったです。

DVDにならない理由はなんとなくわかりますけども(笑)、CS放送があるので、それまでにCS入れて、観たいなー。数ヶ月前に、すかぱアンテナが壊れましたん……。