かくれが

とあるスマオタの備忘録

泣き虫なまいき石川啄木

8日マチネ行ってきての、写メブログのほうの転載だけど。ついったでわりとリツイートしていただいたのですが、たぶん吾郎ファンじゃない人だと思われてる(笑)。いえ、スマオタです。すみませんw

井上戯曲を段田さんが演出で吾郎ちゃんが石川啄木、くらいの、ふわっとした構えで観てきたんですが、すごく楽しかった。石川啄木の人生についても、教科書程度のことしか知りませんが、十分楽しめました。

しほりちゃんがすごくかわいい……吾郎ちゃんもかわいいけど!えりさんもかわいいけど!!てゆか、みんなかわいいんだけど!そんな、みんなが愛しくなるようなお芝居でした。原作戯曲も読んでないし、他のお芝居も観ていないのですが、軽く、柔らかく仕上げてるのかな?という気がします。

なんだかんだで、吾郎さんのお芝居を観るのははじめてなのですが、あの人素敵ですね……!いや、知ってたはずなんだけど。あたしたちの知ってる吾郎ちゃんの顔だった。でも、改めて、はじめて見たみたいに、どきんとするところがいっぱいありました。この役者さん、すごく素敵です。いま、噛み締めて、じーんとして、泣きそうなくらいに(笑)。