かくれが

とあるスマオタの備忘録

ThankCUE FANMEETING @12/6昼の部

うっかり北海道まで……行っちゃった……。9月頭に、NACSの来年の公演がちゃんと観たいなーと思って、FC入るのが手っ取り早いかとわりと気軽に手続きして、最初の会報届いたら、ファンミの〆切が3日後だったので、ぎりぎり間に合った嬉しさで、なんとなく申し込んだら、当選してちょうびっくりした。ともだちがさんざん当たらない当たらないってぼやいてたし、当選ハガキを「いまどき架空請求か!」と思ったくらい、申し込んだことも忘れてたっつーか(笑)。おかげさまで「私なんで北海道行くんだろう」という疑問がぬぐえないままに旅立ったんですけど、ちょー楽しかったです。ファンミも、ファンミ以外も。
レポとか書こうと思ったんですけど、舞い上がりすぎて本当に記憶無かったりする(笑)し、北方面ってみんな熱心だから、私がなんか書かなくてもいいよねー。つーことで、くどくど書いたレポを、ハイタッチの話だけ抜粋した!(笑)それでもうぜえくらい長い!!

  • ハイタッチ、列がつまってたので、私の前で一旦止められる。ぼんやり列見てたら、自分の前が空いた先頭のリーダーが、たった2メートル先で、ばっちこーい!のポーズで、こっちに満開笑顔。
  • おかげでそうとう嬉しかったらしく、スタッフさんに「どうぞ」って言われた瞬間、「リーダー!!!」って言いながら駆け寄ってしまい、「はぁーい(はぁと」とお返事されて、ほんとに勢いのいいハイタッチをしました。
  • で、「ありがとうございます!」「ありがとぉう!」かな。
  • 結果的に、これが一番満足なできばえだった気がする……いや、ハイタッチのデキを気にするのもおかしな話ですけども。
  • 本番。
  • 前がまだ詰まり気味だったので、わりと時間あった。
  • ハイタッチというよりは、手のひら合わせて、言おうと決めてたことを、ちゃんとすらすらおすまし笑顔で言えたんだけど、
  • (言ったことは恥ずかしいのでナイショにしておく! わりと乙女なことを言った!!!笑)
  • 手を握られて、しかも指絡めて握りられて、顔覗き込まれて「愛してます」って言われて、ものっそいパニくった。
  • ホストクラブってこういうことかー!!!!!!
  • 手を握られると、反射で握り返しちゃうわけですが、指絡んでるもんだから、指の腹で爪さわっちゃって、すっげツルツルだったのが印象に残ってる。
  • なんだかんだとミーハーに握手会なんかは行ってるけども、さすがに指絡められたのは、生まれて初めてだなあ……。
  • ここんとこ口癖のように「ちっちゃかわいい><」って言ってるけど、ちっちゃくもかわいくもなかった(笑)。見上げるくらいの、すごくかっこいいひとだった。手、おっきくて骨っぽかったし。
  • 目が黒かった。うるうるしてた。潤んでるけど、きらめかないんだよなあ、あの人の目。
  • えー、多分ほんとうに耳まで赤くなってたんだけど(笑)、目をそらしたら負けだと思ったので、ちょう顔見返した!
  • ちゃんとお礼言って、私から手を放したと思うんだけど、ぼんやりしか覚えてない。
  • というか、この次の人のことをまったく覚えていない。
  • その次の人のことは、部分部分覚えている。
  • その次の人は、全体の印象をぼやっと覚えている。
  • その次のアキちゃんには、具体的に何を言ったかは覚えていないけど、「あなたのほうがかわいいわよッ!」って返してもらったのははっきり覚えてる。
  • 宮崎ちゃんとは、また前が詰まってたので、わりと普通に会話できた。
  • 河野くんには「ハイタッチじゃなくて、おなかタッチしてもいいですか><」「どうぞどうぞ!」「えいっ」「ああん!」
  • 弾力ありました。いい跳ね返りでした。
  • 藤尾くんには、ステージでのトークの流れから「殴ってもいいですか!」「イヤですよ!!」「えいっ」「あぁん!」 いや、マジ殴りとかしたわけじゃないから!w 拳をほっぺにあてただけだからww
  • 飯野くんは「来週行きます! 楽しみです」「わざわざ東京までありがとうございます!」で、いやいや今日は大変だが来週は近いし……と、そのときは思ったけども、関西イントネーションのおねえちゃんが、北海道で来週東京の舞台行くつーたら、かなりの「わざわざ」感あるよなー、と、翌日気づきました。
  • ラスト社長。腹括ってたのに、目の前立った瞬間「怖ッ!!」って思った(笑)。そそくさと、映画の応援と、今日のお礼と並べて、終了。
  • でも、顔が思ってたよりかわいくって、いやんもうかわいい>< って思った。
  • 出口出てから「あれ、私、チームナックスの人たちに会った覚えがあんまりない」と、気づきました。
  • 必死で記憶の糸をたどって、音尾くんのおくちがかわいかったことと、ちょっと目線下げるくらいちっちゃかわいかったことは思い出せた。会話の内容はさっぱり覚えてない。
  • 大泉さんは、私の前の人が終わったあと、なんかすごく困った顔で振り返って、捨てられた子犬のようだったのだけ思い出せた。テレビで見るより、ちっちゃい印象だった。
  • ……たしか、もうひとりいたはずなんです。ちーむなっくすって確か5人なんです。
  • 私、ほんとにほんとに、安田さんの次にシゲちゃんが好きなんです。
  • ほんとうに、なにも思い出せない。
  • ステージのトークで、「安田のファンの子が、オレを流していくのが気にいらん!」つーてたので、あたしはちゃんと頑張ろうと、あんなに誓ったのに!!!!
  • た、多分流してはいない。あからさまに子裸だろうけど、多分きゃーきゃーはしてたはずだ。だって素できゃーきゃーしたひとだし、あたし。
  • しかし覚えていない。
  • 何話したか覚えてないというレベルではなく、顔を見た覚えすらないんだ。
  • 前を通ったという状況証拠しかない。
  • まさに残念。
  • 残念すぎるってば。
  • ……ほんとうに泣きたくなったです。
  • ……シゲちゃん……(´Д⊂

楽しかったんだけどね……いくらなんでもこれ悔しいよね……。クニちゃんは欠席、大下くんは途中退場でした。なんにせよ、やすださんは、めまいがするほどいい男でした。楽しかった! ホストみんなちょうかっこよかったよ!(笑)本気で感心したんですが、演出協力のホストクラブの紹介を丁寧にしてて、とても誠実な事務所イベントだなあ、と思いました。ホストをネタにしてもバカにしないっつーか。新参がナマイキ言いますけど、いい事務所だなあ……。

ちなみに、ファンミ以外に行ったのは、リーダーのモススメラーメン屋さん(私の趣味はラーメン行脚です)、平岸高台公園HTB、カリー軒、札幌地下街、大通公園テレビ塔、道新ホール、時計台、赤レンガ、JRタワー。食べたものは、モススメラーメン、イタリアンハンバーグ、ナガサワの抹茶パフェ!(笑)