かくれが

とあるスマオタの備忘録

D-BOYS STAGE vol.3 鴉〜KARASU〜 04

12日。初日初回。日曜なのに、なんでこんな時間遅いの……。初日らしい不手際っぽいのが少々目に付いたり。去年のDステ以来のDボイベント……てか、他になんかあったっけか。ないかな。五十嵐さん的にも、同じくDステ2以来。五十嵐さんはこの1年、たいそう人気ものになられましたなあ……おねいちゃんびっくりしちゃった。チケットお世話になり、ご一緒いただいた某さんと、すんじが若い女子にちゃんときゃーきゃー言われることに、盛り上がり倒してしまった(笑)。いや、ほんと嬉しい……。Dボって、全員担みたいなひとが、ものすごく少なく、顔と名前を把握すらできてないひとすらいると思う(つか、ごめん! あたしは新しい子たちをきちんと覚えてない!!)んですけど、それでも客席の大半があの子のこと知ってるぽいのに感動する。るーきーず様様。つか、個人DVDが、五十嵐からスタートとか、ほんと人気あるんだなあ。涙出そうだ(笑)。以下、ちょっぴりだけネタバレ話。言いたいことは山ほどあるが(笑)、もっかい行くので、そのあとに。
すんじの青髭ネタでちゃんと会場が沸くとか、すごすぎるだろ。ついこないだまで、一部ファンが見てみぬ振りをする秘密だったのに!(笑)つか、今までのDステで、そういう本人のキャラ推しの小ネタってあったっけ。そんなの用意してもらえるのがすごい……。愛されてるなあ。唯一涙出た箇所が、打ち首前の寅吉の名乗りだったんですけど、客席から笑い漏れてて、すっげショック。ええええ、あれは泣くだろ。泣かないにしても、笑わなくても……。いや、受け取り方は人それぞれだけど、出かかった涙ひっこむくらい驚いた。ソーラン節に手拍子っているのかな。するならするでいいんだけど、するの? しないの? って考えちゃって、舞台から気が逸れちゃうので、ああいう時間って勿体無い。前説がああいう形式なんだから、いっそそこで指示しちゃえばいいのに。前説いい!! じーかー最高! Dステの華はいつだって加治くん! ズッキーと加治くんだけでも芝居回せちゃうよ!(笑)てか、あの前説が日替わりネタ? 加治くんの前説に始まり、加治くんのご挨拶で終わった。既に声枯らしてたけど、お大事に! あ、日替わり影アナは、えんやでした。私、知らずに会場行ってて、秋メンバーのえんやの声するからちょっとびっくりしちゃった。名乗られる前にわかったんだけど、これがおたく絶対音感ってやつか! 声方面のひとのことを、常々すごいすごい思ってたけど、不意打ちでもちゃんとわかるもんなんだな(笑)。おもしろかったかどうかで言うと、絶対去年のほうがよかった。いろいろ伝わりにくい気がします。人数減った分、ひとりひとりをちゃんと見せてもらえるのは、すごくいいんだけど。特に新しい子のお披露目として。高橋くん、いい! 名前と顔がはっきりしない私には、ほんとよいお披露目公演でした。高橋くんも橋本くんも、ちゃんと覚えた!