かくれが

とあるスマオタの備忘録

D-BOYS STAGE vol.3 鴉〜KARASU〜 04

18日マチネ。前楽。土日全部を友達のFC枠でお願いしてて、千秋楽はとれなかったけど、まあいいや、っつーかんじで、探しもしなかったんだけど、前楽で正解だったかも。だって、カテコいがらっさんだったもの。やた! かわゆすかわゆす!! きゃっきゃしてるなあ。そして、充実してそうでよかった。はじめてだもんね。あ、影アナは碓井くんでした!

ネタバレありの感想
少々辛口かもしれないけど、今回正直面白くなかった。脚本、かな。話の軸が見えなくて、退屈というか……特に前半。どこを目指してるのかがわからない。今日、2回目の観劇で、一応着地点がわかってるので、初回よりは感情移入できたかな。その着地点も唐突感あるけど。最後に突然仲間仲間言われたって、さ。私が読み取れないだけなのかもしれませんが。私は、この3作では、去年のがいちばん好きです。でも、秋観てからかなあ。去年観た後に、一部ダブルキャストなのもいいけど、いっそ2チーム制で同じ公演打って欲しいって、帰り道話してたのが実現して、その点ではほんと楽しみなのです。

ご贔屓メンツ語り。

  • ずっきー / 今日通路脇の席だったので、客席駆け下りるときに間近で観られたんですけど、すごい精悍な横顔が目に焼き付いちゃって離れない。いやあ、大人になったなあ……かっこよかった。魅力的。若侍!ってかんじ。
  • すんじ / 前回も今回もいろいろ書いてるので、もういいんだけど(笑)。どうでもいいことをさらに書いとくと、二の腕がだいすきなんですけども、あの衣装はいい……。適度にやらかそうでいいんだよなあ、あの腕。背中もきれいだった。きれいなんだよな、体つきが。
  • じーかー / 最高! 安定感あるなあ。そしてかっこいい。どうでもいいんですけど、衣装が袴でなくてスカートになってる……? 終盤妙に気になってしまった今日。
  • ヤナ / いいヤナでした! ヤナのなんつーか内向きなとこがかわいいと思うんだけど(言語化できてませんが、なんとなくわかってください)、そういうかわいさ推しまくり。外向き五十嵐+内向きヤナの並びがかわゆくて好きなんですけど、わりとセットで楽しかったなー。
  • 高橋くん / 新しい子はまだあんまり縁がなく、よく知らなかったんだけど、ずきゅんときちゃったよー。胸に来る芝居しててすごい! と、思ったんですけど、日替わり前説お当番は、ちょっともたもたしていて、それはそれでかわゆす(甘口)。あのもたもた思うと、すごくお稽古してるんだなあ……。
  • 橋本くん / 同じくよく知らなかったけど、アンニュイ副隊長よいです。ほんとアンニュイなんだ、なんか(笑)。何も喋ってないときの仕草とか。アンニュイだけどアクロバティック。プロフ見たら特技にカポエイラとか書いてあるもん。わお!

辛口なことを言いつつも、私はやっぱDボメンが好きなわけで、ちゃんと楽しませていただきました。でも、好きだから、もっといいものを! とも思うのよ。このへんもなあ、FC更新をためらっちゃうんだぜー。つか、もう切れている。Dボは好きだが、Dボのやることはいまいちです。今日、わりといいお席だったんですが、周辺に空席目立ってて、しょんぼりよ。もっといいものを。ね。

最後に、観てない人は、絶対に読まないで欲しい、どうしょうもないことを書きますが、しょっぱなの演舞の決めが、どう見てもキュートンで、おっかしくてしょうがなかった!!(笑)獲物がバラけてるのが、余計キュートンぽい……。