かくれが

とあるスマオタの備忘録

婚カツ!

観てたのよー。感想を毎週書く元気がなかっただけできちんと観てたのよー。なんやかんやゆーて、お前かわいいよ……という気持ちでいっぱいになりました。あんなおじちゃんになっても、一応うえとちゃんと並んでいられるんだもん、かわいいんだよな。他にもかわいいものいっぱい。うえとちゃんは常に作品にも役柄にも恵まれない印象なんですけど、はるのちゃんはかわいい女の子だったので嬉しい! こひさんかわいいよこひさん。座ってる姿が中居と似てる。知らなかったなあ、今まで。中居さんもああいうかわいいおじさんになってくのかなあ。だといいなあ。りゅーたくんかわいい。エキいったひとが口をそろえて、りゅーたくんりゅーたくんと言いながら帰って来てた(笑)。ドラマ自体は、うーんうーん……ってとこがまあそのアレなんですけども、後半の婚活を忘れて商店街の復活がメインになってからが、だいぶおもしろくなった気がする。見慣れただけだ、と反論されたら、言い返せないけど(笑)。

不満を挙げたらキリはないんだけど(笑)、毎週こういう中居を見られる機会なんて、もう何年ぶりよ! って話なので(笑)、すごく楽しかったです。ひさびさの連ドラおつかれさまー。2年おきくらいには、役者の顔も見せてくださいよ、と。ときどき出てきて、主役どーん! なんていうんじゃなく、ちょこちょことちょっとした仕事をして欲しい、なんてのは、まあすまっぷ様に言ってもしょうがないんだよ、な。

余談なんですけど、婚活とかなんとか、100パーテレビの中の話だと思ってたんですけど、こないだ、ドラマ中の釈ちゃんたちみたいに、一生懸命婚活ミーティング開いてる女性数人を見かけて、ものっそい驚いた……い、いるんだほんとに……。とうきょうってすごいとこだよおっかさん。