かくれが

とあるスマオタの備忘録

宮城野

9/19 マチネ 草月ホール 草刈民代安田顕 演出:鈴木勝秀

2回目。演出のスズカツさんがパンフレットなどで、演劇は聴覚のメディア、そして草刈さんと安田さんの声がとてもいい、というようなことをおっしゃってるんですが、先日の初日よりも、ずっとずっと草刈さんの声がきれいに聞こえたのが印象的。耳へのあたりがやわらかくなったというか。とちる回数も格段に減ってたし。ただただ美しくていらっしゃればそれでいいと思ったけど、これからどんどんもっと素晴らしいものが観られるのかもしれない。楽しいなあ。やすださんの声はいつもとかわらずもちろん素敵よ? と、ガチファンが自慢げに語っておきます(笑)。こないだのカーテンコールごあいさつのかわいいのが今日はなくて、ちょっとさみしい。重いお芝居観た後に、ちょっとくすりと笑えて、楽しかったんだけどなー。