かくれが

とあるスマオタの備忘録

夏クール連ドラ

それなりに感想書いてた「コールセンターの恋人」も途中で止まってるけども、視聴はリアルタイムでびしっと観とりました。勉さんがねとにかくかわいくてなあ。勉さんだけでなく、キャラ立ちがしっかりしたドラマで、すごく楽しく観られました。1話の伏線をちゃんと回収する、それだけのことにものすごく感心してしまった。よく考えたら当たり前のことなんですがねー、当たり前を見せてもらってること意外と少ないよねー。

他には「赤鼻のセンセイ」「任侠ヘルパー」を完走。キャスト目当てとはいえ、3本も完走したの久しぶりじゃないだろうか……。赤鼻も任侠も、題材的に毎週観るのつらいんだけど、観たらやっぱおもしろいのよー。わだっちがだいすき。いつまでもかわいいすがくん。やえっちもきゃわゆす。育った神木きゅん推し。日々きれーになられるのう……あみゅっ子はみんなきれいでうまくていいのう……。サンタもかわいかったよーう。ちょっと低い目の声に毎週きゅんきゅんしていた。任侠は当然というかなんと言うか、ごろうきゃわわ>< せいしろうくんのかわいさは異常。しかし介護ものつらいです。いろいろ思い出したりするので、目をそらしながら観た……。

こち亀とか、犬とか、悪魔とか、おとめんとかもちらちらと。メイド刑事が思わぬ拾いものでした。全部は観られなかったけど、かなり観た。楽しかったなあ。続編あってもいいのになー。