かくれが

とあるスマオタの備忘録

紅白とか、09年のすまっぷさんとか

11時ごろに帰宅したんだけど、移動中ずっとついったで様子うかがってしまった(笑)、マイケルコーナー。ジャニーズの中でも群を抜くダンス力の低さを誇るスマが、どこまでやれるのかハラハラしてたんだけど、ものすごくがんばってた……。私はオリジナルがよくわからないんだけど、スマのパフォーマンスとしては、今年いちばんのデキだったと思う。オリジナルわかんないので、今晩マイケルのPVをすかぱーで観ようと思う。歌は、まあ、いつものかんじで。何度も歌われる花は名曲だけども、歌いだしが中居なので……うん……。もうちょっと、もうちょっとは上手に歌えるはずなんだ、ぜ……。司会ぶりはまだちゃんと観てないので、休みの間にゆっくりと。

去年一年、いろいろあったけども、スマスマ番協行って以来、私の中でちょっとした革命が起きました(笑)。なんかすごく素直に中居さんの言葉を受け取れるようになった。直接言葉聴くってすごいことなのかもなあ。テレビを通したら伝わらなくなるようなことを言う中居が悪いって話もある(笑)。何度目かの「これでおしまいだ!」という覚悟もしたし、一生好きでいるのかもしれないと(はじめて)ほんとに思ったりもしたし、なんというかほんと革命の年でした。裸革命です。