かくれが

とあるスマオタの備忘録

相対的浮世絵

28日。東京公演楽。週末はビッグサイトでonと遊ぼうかと思ってたんだけど、中の人優先しちゃったね……。3列目のチケにご縁があったので、我慢ができんかった。今回学びました。あんまり早い日程の前売りを持っていてはいかん。その後、時間が出来たら、劇場に行ってしまう。最後のほうのチケット持ってたら、その日まで我慢できるかもしれないのに。できないかもしれないけど。2回にしとこうと思ったのに、結局4回行きましたなあ……行ける隙ある日全部行ったね。思えば去年も同じようなことを言っていた気がする。どうやったらやすだを我慢できるようになりますか。お芝居の感想でもなんでもなくてアレだけど、まだまだ他地方公演続くし、DVDも出るし、すでにいろいろ書いたし、こんなことしか書けませんのう。あ、楽日だけあって、カーテンコールがトリプル。つか、私、たまたまアフタートークの回しか観てなかったので、ゆっくりカーテンコールするの、はじめて観たかも。19日はダブルだったけど、21,24日は一回だった、かな。たしか。安田さんがお辞儀をする姿がとても好きなので、やっといっぱい見られて嬉しかった。というか、ちょうごきげんだったなあ、今回。笑顔がほんとふにゃふにゃに(笑)。かわいいよう。お辞儀が深いもんだから、マッシュルームがふぁさーっとなって、うなじが見え隠れするのもいい……。平岡くんの「ありがとうございました!」が、とてもさわやかで素敵でした。平岡くんかわいかったなあ。キラキラしてた。3回目に、平岡くんが帰るルート間違ったのか、なにやら袴田さんに文句言われてる風なのが、すごいかわいかった。最初、あんなに文句言ってましたが(笑)、最終的には大変見応えのあるお芝居でした! ああ、この先の公演も観たい……。