かくれが

とあるスマオタの備忘録

チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 #1

毎日見返してるが、感想は一週間遅れ。安田さんの容姿が好きすぎて、ときどき気がそれてて、お話理解するのに時間かかったよね!(ひどい)原作は、ドラマきっかけですっかり愛読者のおうちのひとが、そこの本棚に並べていらっしゃるけど、読むか読まないか悩んで、いままでずっとドラマ→原作だったので、今度もそれで。

しらとりさーん>< ぐっちー><>< と、すっかり登場人物に愛着わきまくりの第3弾。藤原さんや院長、そして三船事務長がご健在でなんとなくほっとした(笑)。藤原さん、そのドラマ好きなんですかそうですかw 新キャラもわくわくしますなあ。斑鳩さんかっけえ。笹井先生イラッ(笑)。玉村さんかわゆ、ぐっちー先生とちっちゃいものくらぶすぎてかわゆ! 宇佐見さんがいいなあ。こういう福士くん好き!

なにがかわからんけど、話の入りで、ライダー思い出した。ゴミ捨て場で目覚めるのが今ホット。遺体をスキャンって、ジェネラルでやってたんだから、ちょっと映像で回想してもいいような気がするんだけど、そーいやジェネラルもぜんぜんバチスタのこと振り返らなかった気がする。今回、国と警察と医療の関わりの話になるのかあ。石黒くん親子の話と、Aiセンターの話がまったく別のかんじで進んだけど、ジェバンニ(って呼び始めたら名前が覚えられなかったが、10日を1週間に縮めちゃうモーツァルトじゃないのが好きな方)が殺された件が、通してのお話になるのか、次週とかで解決しちゃうんか。毎週なんか解決してくれるほうが、視聴モチ高いままでいいんだけど、今回は安田さんというモチ要因があるので、どっちでもいいかな。事件解決自体は、あんましカタルシスとかもないんだけど、ぐっちー先生らしいお話で、バチスタが帰ってきた!ってかんじ。白鳥さんのが、肩書きが増えた以外、変わったとこなくて、帰ってきた感ぱねえけどもw やー、これから毎週楽しみ。

島津先生がかわいい。もっと厳しかったり、怖かったりするのかとおもったら、なんかもうすんごい駄々っ子やった……。白鳥さんとは旧知? 警察とも法医学のじじいとも喧嘩したのを、白鳥さんにたしなめられて、ぷいってしたのめっちゃかわいい。でも、白鳥さんの電話気になるんやね。「助手が」って煙に巻かれたらぽかんとしてんの、ちょうかわいい。「じじい」って、年配の方全般嫌いなのかとおもったら、最初にAi馬鹿にして、自分のこと知らなかった教授に対して、ずっと根に持ってるだけなのねー。センター長になれると思ってたのに、思い通りに行かないことも、白鳥さんにごねるし。攻撃されたらしかえせるのに、ぐっちーに素直に頭下げられたら、ちょっとどうしていいかわかんないところも、かわいいったらない。「白鳥さん、おぇ(若者口調的ラ行の弱さ)ぜんっぜん(妙に力はいってる)納得いってないっす(ダ行も抜く)から」って、どこまで若造。か、かわいい……。しっかし、見た目は渋くて落ち着いた安田さんなので、なんかいまいちそういうの伝わりにくい気がする。いま、わりと批判したつもりなんだけど、もんのすごい惚気になってるのはなぜだ。最後のシーンの、MRIの陰から出てくる姿が好きすぎる。あーもー、わたしこのひとだいすき!!!