かくれが

とあるスマオタの備忘録

はてなかばんの中身出し

手帳のついでにねw

大雑把に右上から、鏡、化粧ポーチ、財布、携帯、イヤホン、USBメモリ、メガネ、手帳、ペンケース。+写真撮るのに使ったので写ってないiPhone。このへんがスタメン。ペンケースはないことも多い。化粧ポーチも、どうせ化粧直ししねーよ!と、言いながら、よくリストラするんだけど、化粧品以外に、ティッシュとか目薬とか予備のコンタクト(わたしは裸眼でも困らない程度の近眼なのであんまりコンタクトしない)とか、ビニール袋とか頭痛薬とか千円札とか、いろいろ仕込んであるので、なかったら困ること多い……。ペンケースは、ボールペン、シャーペン×2、消しゴム、筆ペン、サインペン、蛍光ペン、赤ボールペン、セロテープ、スティックのり、はさみ、カッター、中綴じホチキス、ホチキス芯。あと、なんていうんだろ、アンケートとか書くときについてたりする、プラスチックの持ち手のさきっちょに、鉛筆の芯だけついてるみたいなやつ、あれも入れてある。筆記具持ってない人にあげちゃったりする。携帯ストラップは、onとタウロスさんとトリオTHEタイツ、安田スペシャル的な感じです。

あとは、飲み物、電車乗るなら文庫本持ってることが多いかなー。夏場は日傘。雨傘は家出るときに降ってないと持たないことが多い。意外と飴ちゃんは持ってません。ただ、持ってたら、みんなに食べる?食べる??って聞いてしまう……。いずれ「おみかんもあるで!」と言える大人の女性(大阪限定)になりたいと思ってます。

いまねー、ポメラ欲しいのです。買うなら、メディア経由せずに、QRコード経由で読み出せる DM20 にしたい。

けど、これ重いのですよ。公式スペック表で約370g(乾電池別)。実機持ってみてもやっぱ重い。そしてこの金額が出せない(笑)。しかし、フリック入力がだいぶ早くなったとは思うけど、それでもあいほんでメールとかできないんですな、私。はてダの記事もわりと無理。変換辞書の変な偏り(iOS4にしてからだいぶよくなったけども)と学習しなさがなあ。とかいってるうちに、こないだ(つーてもわりとたってるけど)ATOK Pad for iPhone もできたし、携帯キーボード買えば安くつくなあ……とも思ってるんだけども。

選択肢、このふたつなんだろうけど、実物見たことなくて、二の足踏みまくりー。サンタさんがくれたりしないかな!

それにしても、女子力ねえな、ほんとに!