かくれが

とあるスマオタの備忘録

お台場学園羞恥心ライブ

実際の倍率はどうだか知りませんが、テレビでばーっと告知したし、応募がすごく簡単だったのもあって、絶対あたらねえと思っていて、当選メールをスパムかと思ったほどでした。当たったよ。あたしの羞恥心力(なんだそれは)意外とすげーよ。

雨! とりあえず雨!! 現場着いたとき、すでにかなり嫌な予感だったけど、ほんとにかなり雨! 待機中はほんとつらかった。テンションの上げようもないし。そして、ライブ始まったら、反動というか、もうあげてかないとやってられないので、すごく盛り上がりました。……あたしら周辺だけ(笑)。先着順同然だった、初日オープニングセレモニーと違い抽選イベントなので、ライトなファンの方も多そうな所為か、はたまた雨でテンション下がってるのかという中、なぜか私ら周辺は熱かった……類友ってやつですか。ステージ上の羞恥心は、一張羅の衣装が濡れると困るので、Tシャツ+マフラータオルのライト装備でしたが、それもかわいいよ! 今日が始めての人は寂しかったかもしれない。で、出てくるなり、歌だったんだけど、なんだかぐだぐだになって、1回止めて、あらためて1曲。雨なのですべってらっしゃるのもかわゆし。会場のテンションがそれなりにはかわりなかったけど、やっぱ楽しい! そして、ラクダ! 来るんじゃないかとわくてかしてたけど、ラクダだけ来た!! 「カッパはアタシを捨てたのよ!!」って、7回くらい言ってた気がする(笑)。ラクダかわいいよラクダ! そして、カッパの代わりに踊る羞恥心もかわいかった……ええもん見た……。ラクダ終わって、アンコール。「一曲しかないので、また羞恥心ですが、みなさんよろしいですかー?」という進行に対し、「ダメって言われたら、僕らどうしたらいいんですか」っつー、兄貴のツッコミがやたらにツボりました。二曲目! 二曲目!! って振ってくれるクリスさん最高。クリスかわいい……。で、それとなくはけていくラクダを見送りつつ、もう一回。何回でも聞きますとも! なんか、変なテンションだったので、トークの内容とかがちっとも思い出せないけど、ずぶ濡れになってまで、あのひとらが見たい自分らに、ちょっとウケた。ああ、羞恥心は楽しいなあ!! 本日は、それなりにまったりだったのもあって、特に押し合いなんかは私の目に入る範囲では起こってなくて、兄貴のお説教の効果にちょっと感動。ファンもみんなでがんばりたいですのう。