かくれが

とあるスマオタの備忘録

お台場学園2008 オープニングセレモニー@4/26

前日に整理券配布とかって、すげえしんどいんですけど! 平日夕方なんだもの。と、言いながら、結局行ってきました。レポってないよ。感想だよ。
しかもうっかり席がよくてなあ。きらきら女子アイドルグループや、スーパー女子アナと並ぶと、やはりもっさりしたおっさん集団な羞恥心が、それでもアイドルとして確実にレベルアップしていました。のっきが愛想ふりまくなんて……! 兄貴もね、あんまりおたおたしてなかった(笑)。天性のスター上地さんは、ちゃんとそれなりにファンの扱いを覚えてくれたようで、危ないあおりかたそんなにしてなくて、ほっとしました。ダンスもみんなちゃんとしてた! かわゆす! それにしても、お前らは何故立ち位置を間違えますか、カンペすらも読めませんか、ああもうかわゆ!! こーゆーとき、兄貴はほんとかっこいいなあ。すごくちゃんとした大人みたいなんだもの(羞恥心比)。私はどんだけアイドルのコンサート行っても、お手振りもらったと思えないというか、ハイハイありがとうくらいの感じなんですけど、羞兄さんはなんだかコミュニケーションとれてる感がすごくて、舞い上がってしまうのはどうしたらいいんだろう……。コールすればする分、照れハニカミはもらえるし、指差しはもらえるし、光線撃たれるし。そういえば「アスカー!」って叫んでる女子がいて、あのひととともだちになりたいと心底思いました。私はどうしても言えません。アスカに声かけるとか照れちゃう(*ノノ) どんだけ本気よ。

ところで、アイドリング!ちゃんがすごくかわいくて舞い上がりました……おおお、もっと勉強していけばよかった……曲くらいちゃんと覚えておけばッ! わからないなりにPPPHとかしてたら(だって……最前に近いんだけど全員棒立ちだったんだぜ……)、たくさんお手振りもらってしまった、あの彼女は誰なんでしょうか。舞い上がりすぎていたらしく、家に帰って一生懸命動画とか観たけどわかんないという、自分のダメさ加減にうんざりです……。

イベント本体の羞恥心展示は……もー爆笑。すげえの、パネル。半端!!(笑)写真の写りもあまりよくなければ、サイズも微妙に等身大じゃなくて、やる気あんのかと問い詰めたい、もうさすが羞恥心、だっせー!! ちょーウケる! ……と、私たちは大喜びでしたが、普通にお金払ってあれ見た人は、怒っちゃうんじゃないだろうか。リレークイズ回答席はちょっと楽しかった。両耳に両手を当てて問題を聞く上地ごっことか、勢いよくボタンを押して「っしゃー!」と言いながら正面指差すつるたけごっことかしてきました。あのパネルより、お台場学園のポスターのほうが、よっぽどテンション上がるなあ。あんなにあちこちにあるのに、見かけるたびににこにこ。あれ、売ってくれよう! あ、あのね! あのポスター、おべんきょしてる羞恥心3人のまわりに、ちっちゃいリング!のみなさんがちりばめられてるんだけど、肩にのっかってる子とかいるの! かわゆい!! 南くんの恋人みたい! かわいいなあかわいいなあ。あの制服姿(真ん中の人確実にアウト)がやたら好きなので、ほんとパンフレットみたいなの作って、売ってくれたらいいのに!

さて、お台場学園で発売になった、羞恥心グッズなんですけども、Tシャツがやたらかわいい。が、7種類。7種類って。全員(白)と、各メン2種。各メンの顔アップのやつが、やたらかわいい。この写真だと妙に安物っぽく見えるけど、実物はちょーかわいいよう。待機列作ってるときに、マフラータオルの巡回販売あったんですけど、そのスタッフさんが着てて、列のあちこちからかわいいかわいいと漏れ聞こえてたくらいはかわいい。ワンサイズなのがなーちょっと厳しいかもです。女子にはたいがい大きいんじゃないだろうか。クリアファイルがね、写真とか遠目だとわかんないんだけど、地のオレンジ部分に羞恥心イラストが透かしではいってて、これまたかわゆい。これなかったら1枚しか買わなかっただろうけど、2枚買っちゃったじゃねえか(笑)。お菓子類は、まあ、こんなものかしら。変なアメちゃんはちょっと楽しい。マーブルチョコはピンク水色黄色でかわゆいけど、せめて缶入りがよかった。私はなぜかタオルハンカチがやたら好きなので、これ嬉しかったなー。でも他のグッズと同じく、原色派手系がよかった! 白×ブルーでさわやか。羞恥心はもっと暑苦しくていいのに(笑)。で、みんなお楽しみのマフラータオル。かわいい。ほんとかわいい。しかしこれくるくるまわすの、ちょっと厳しいねえ。もっとちゃんとしたハコのライブなら大丈夫なのかもしれないけど。

昨日に限ったことではないですが、押し合いなんかでヒジョーに危ないことになってることが多い気がする……。正直、仕切りも甘いし。なぜ待機列ド正面で、リハをおっぱじめますか。そりゃ列崩れるっつーねん。列作る前にリハか、幕でも張っとけってば。ステージでも、前列では柵倒すほどの雪崩も起こってたし、裏ですごい人数が出待ちしてて車通れなくなってたと、後から来た人に聞いたし。羞恥心はいつまでこんなことやってくれるのかもわかんないし、イベントはたいがい直前告知だし、飢餓感あるのはわかるけど、かっこよく振舞おうぜみんな。とにかく事故なんかがないといいなあ。子どもちゃんのファンも多いしね。