かくれが

とあるスマオタの備忘録

泣かないで

泣かないで(DVD付)

泣かないで(DVD付)

やっと、やっとヘキサ初披露です。羞恥心(DVD付)の初お披露目がCD発売日の1ヶ月前だったことを思ったら、ほんとにやっとです。っていうか、こないだからちょこちょこ書いてますが、番組観覧で先に聴かせていただいたので、もう一度聞きたくて聞きたくて、長かった……!

妙に長くてしかも痛すぎる語りなので畳んでおく!!(笑)歌一曲に、このくらい書けるもんなんだな……。
えー、観覧行った日から、私ずっと様子がおかしいです。別に羞恥心に限らず、ナマで見てきてぼんやりしちゃうことを、ともだちと「魔法にかかる」って言いまくってたわけですが、名実ともにほんとに「魔法をかける」歌でした。羞恥心にはむやみにヒキのいい私、ナマで観るのははじめてじゃないどころか、片手には余りますし、握手会という至近距離もこなした。一度も魔法になんてかからなかった。いや、もちろん楽しかったけどね。でもそれだけだった。なのに急に魔法にかかった、あの歌! 言い訳するけど、この日私はぜんぜん関係ないことでガチへこまされておりまして(笑)、いっしょに観覧行った恥担に収録中に「がんばれ」って囁かれたくらいなんですが、そのくらいぽっかりあいた心の穴を、「失恋した女性を温かく包み込む“胸キュンソング”」に埋められました。ひどい、ひどすぎる。これなんかの罠だ! 私そんなに羞恥心のこと好きじゃないもん!!!(笑)まあ、ほんと、何を言っても言い訳なんだけど、もう聞くだけで胸が高鳴るこの事実を認めざるを得ないのが、キョーレツに悔しいです。羞恥心のくせに!!

  • 歌前。各メンブログで既出の白スーツよりも凝った王子様ジャケットにきゃっきゃする。扇風機も待ってる! スモーク! スモーク!!
  • 帽子かぶって、顔を伏せて、セリフにきゃー! ってしつつ「ウフフ、これが恥ずかしいなんて、ゆーちゃんは相変わらず照れ屋さんねッ」とか、わりとのんびりしてた。
  • ソロと全員ユニゾンしかなかった前作と違い、Aメロから歌割も凝ってるし、なによりダンス! ダンスすげえかっこいい!! テレビでは映らないけど、歌ってる二人の後ろにいる人が、すっげかっこいいんだよ! ナメてたね。ぶっちゃけぜんぜん期待してなかったから、けっこう度肝抜かれた。
  • まだAメロダンスの話するけど、羞+恥は向かい合わせ、恥+心は背中合わせ、羞+心は同じほうを向いて羞兄貴が前・心ちゃんが後ろってのが、ものすごい「わかってる」なあ、と。さすがカーニバル。マジでアイドル!!
  • ここまではこのくらい冷静でした。
  • 次のワンフレーズずつのソロ。ここからスコーンと私の記憶が飛ぶ(笑)。あれずるい。兄貴ずるい>< ろっきんかっこよく、声張って歌う印象が強いもので、やたら甘い「解けるまで」がとてもツボにきたんだと思うんですが、そんなのそのときにはわかりません。先週着うたダウンロードしてやっと気づきました。
  • 「目を閉じて」の手招きとか><
  • その後、ヤダどうしようちょうどきどき!!!!! しか覚えてなかった。

つるたけ厨おつ。お前、どんだけ……。みんなに「自覚なかったんか」と、さんざん笑われたけど、ほんと私そんなに好きなつもりなかったから、自分で自分にガチでひいたもん(笑)。やっべえ、私そんなにあの真ん中のおっさん好きだったんだ……。これ、ほんと痛いけど、生まれて初めての経験なのでメモっとくんだ。歌聴いただけで泣いたとかはじめてです。いや、わんわんは泣いてないよ涙ぐんだだけだよ(笑)。握手会のときに、兄貴のコメントにあった「泣いてる子もいて感動しました」を、若い子はいいわねー とか思ってました。若くもないのに涙ぐんだりしてほんますみません……。そんな恋の魔法にかかりっぱなしですが、昨日の夜から隙あらば聴いて、だいぶ平常心を取り戻してきた!

落ち着いて聴いてもいい曲。ほんと、歌もダンスも前作より凝ってる。みんな上手くなってるし。兄貴、振り間違ってはいたけど(笑)、足元まったく見てないよ! 3人のできることが増えたから、パワーアップしてるんだろうなあ。ゆーちゃんのコメント「今回はなんとデビュー曲と歌詞も曲も振付も全部違います!(笑)」って、そういう意味だよね、きっと。あのひとの言うことは、凡人の私にはとてもわかりにくいだけで、こうやってゆっくり考えてみたら、ちゃんと意味があるんだよねー。……多分(笑)。

ただ、やっぱ羞恥心なので、もっとダサかったりおバカだったりしてもいいのに、って思ってたんです。そしたら

『テキューロ』の意味をよく聞かれますが、スペイン語で愛してるって意味を間違えて読んでるんです。愛してるって伝えられない子に魔法をかけると言って相手に分からないよーにスペイン語で『愛してる』と言ってるんだけど、間違えてしまっている。そんな不器用な男の子の物語ざます♪

……すげえ! あれですよ、「羞恥心」は「おバカなんだけどどっかかっこいい」で、「泣かないで」は「すっごいかっこいいけどちょいおバカ」なんですよ。ちょっと舌巻いたね、これ。私はテンパってたので、昨日の放送までサビは全部「泣かないで」だと記憶してましたけども。だめだなほんとに。

おたおたしながら新人アイドルとしてがんばっていたおっさんたちが、また一歩ほんとのアイドルになっていく様が、ほんのすこしの寂しさとともに、楽しい日々です。なんか、生まれて初めてアイオタやってるような気さえします(笑)。

昨日、今後の展開についても言及されてましたが、稼げるうちに稼いでおきたいあちらさんに、あのひとたちが存在するうちに少しでも楽しませていただきたい私は、今年いっぱいせっせと貢いでいきたいと思います(笑)。行くぜ、紅白! あたしらが送り込んでやる!!(笑)