かくれが

とあるスマオタの備忘録

ヘキサゴンナイター@5/4

子どものころは野球観戦ってよく連れて行ってもらったんだけど、10年以上ぶりに(ジャニコン以外の)(笑)球場に出向くっつーことで、テンションだだあがり。野球楽しい! スポーツ全般に疎いどんくさいひとですが、生で観るの楽しいなあ……。テレビで中継観てると退屈しちゃうけど、楽しかった。今年は別の理由で、ちょっと野球観ていこうという気持ちでいるので、ちょこちょこ現場行きたいなー。っていうか、そのつもりだったので、まさか関東野球デビューが神宮になるとか思ってなかった……振り回されてるなあ。

……ヘキサゴンはどうした(笑)。いやいやいや、こっちが一応お目当てなわけで、ガッツリ楽しんできました。でも、羞恥心や Pabo だけ観たかったら、テレビ中継観てるほうがよかったんじゃないかな? まだ録画確認してないから、わかんないけども。ああ、でも、ライブ楽しかった……スクリーンで、普段なら抜かれないタイミングで、抜かれないようなショット抜かれるし。のっきとかおいしいったらない。恋ヘキがまいちんメインなもんだから、その後ろにいるおかげでたくさん映る兄貴(もちろん振りつき)とか。ヤクルトのダンスチーム DDS の皆さんと一緒に踊ってる羞恥心なんか、どうしようほんとにアイドルみたい!!! と、ちょう興奮。

ちょっと話前後するけど、流れ追う。開始前に、一塁側で投球練習。ちゃんと赤青黄のグラブ持ってた。私は当然主につるのくんをガン見していたのだけれど、あのひとだけ野球できないじゃないですか。明らかに投げれてないじゃないですか。なのに、あのコートを翻して投球するだけで、ものすごくかっこよく見えるのがすごい……。のっきとかみぢがキャッチボールしてたんだけど、のっきの投げたボールが捕れなくて、なにやら文句を言ってる様子のかみぢカワユス。そして、ライブ。Paboが出てきた途端、きゃーきゃー! きゃー! かわゆい! 初Pabo!!! 妖精さんだよ、妖精さんは実在するよ……! わりと三人均等に好きなつもりだったんだけど、すごくまいちんを見たので、私はまいちんが好きらしい。分かりやすい好みだと笑われる。それにしてもかわいい……。かわいいしか書いてなくて恐縮ですが、かわいかったのだ。ヘイのときと同じく、Pabo が歌う間、羞恥心は後ろで踊るんだけども、あれほんとかわいいなあ……。ちんぷんかんぷーん! すごく一生懸命、前のまいちんの振りを見て踊っているつるのカワユス。かわゆすかわゆす。最近、羞恥心ではダンスに余裕が出てきているので、あの必死感を見られて嬉しかった(笑)。次、羞恥心ライブ。球場のど真ん中で、あんな歌歌ったら気持ちいいだろうなあ。今日は扇風機ナシ。ほんものの風。かっこよかった! で、始球式。誰投げんのかなーとかわくてかしてたんだけど、ひとりずつで、スピードガン対決でした。で、羞恥心の順に投げりゃいいのに、なぜか心恥羞順。ちょw その最後のおっさん、届くのかが怪しいwwww とか思ってたら、やっぱり測定できませんでした! やり直してもまだダメで、流されちゃった!!(笑)さすが、さすがつるの……!! だ・い・す・き! 勝負はのっきの勝ち。でも、投球はかみぢのがキレイだったなー。かっこよかった。

急に恥ずかしいことを書きますが、現場で友だちに、上地ばりのポエミーさで、上地について語って、寝て、朝起きたら、答えが上地ブログに書いてありました。 あのひろい球場の真ん中から、私のいるところにまで、人の気持ちって届くんだね!(受信)球場のライトって、ごく限られた人しか浴びられないのに、それを浴びていた人が、これだけ違ったカタチでライト浴びるのって、どんな気持ちかなーって。……かみぢは素敵だな。かみぢはかわいいな。かわいくてかっこよくて、胸キュンだな。青春の残り香のする男だよ……。って、熱く語る羞担の私の隣に座っていた心担は、むしろつるのブログの方が感動するそうです。あれー、不思議だね! お互いに。

っていうか、上地ブログ。ジョンでレモンって、表紙か!? とか慌ててたら、マジ表紙かよ! すげーな、羞恥心!!